kuratakepara

paragliding in Amakusa

久しぶり5機が飛んだ

2013-02-28 16:20:00 | フライトログ

Gettingreadytogo

朝からDさんが久しぶり長崎から来ました。今日始めて、今年5人も飛びました。

Ballscratching
TOに上がったら11:30のにまだまだ風が北東です。いつ入るでしょう?

Urak_2

U川さんはダミーで早く出ました。タイミングがちょっと早かったね。

Treelanding_2
何だこりゃ!!?このオレンジーグライダーは?Kaishu

4人ですぐ回収は済んだ。ナイスチーム!thanks
To

TOでやっと正面の風が入りました。やり直しだ!
Dennis_2
今日Dさんは気持良く飛びました。

Dennis_sea_2
長崎のDさん

Dennis_mushroom_4

朝はちょっと霞んでいたが、午後になったら綺麗になりました。しかし、今日花粉が空中に飛散しました。皆の臭みが凄かった。

Fukinagashi
トランゴに吹流しがぼろぼろになってきました。

Unzen_2
今日帰らないといけない時間まで、皆飛びました。

Oda_3
今日Max. 850m 小さいバブルサーマルでした。

高く上がらなかったが、久しぶりの仲間と一緒に時間過ごして、楽しい一日でした。

神林のコメント: 今日は期待していない気流と下手な操作のコンビネーションで、ツリーランしてしまいました。スタチンや機体の異常な動き以外、パラを始めてから丁度3年、滞空時間1000時間以上の経験でこんなのが始めてやっちゃった。お陰さまでパラで木に落ちるのは怪我のリスクも低いですので、今回も対したことが無かったです。道具も全く傷んでいなかったです。クラブのメンバーが助けてくれたのお陰で、回収も早くておよそ1時間半後再び飛べました。 メンバーの手伝い、どうも有難う御座います。それで、U川さん経由情報を効率的に消防団や警察に伝えて、大きな事件にならなくて良かったです。役場から様子を見に来た役員たちも、わざわざTOまで上がってくれて有難う御座います。倉岳の町民が私達のフライトをよく見ていますので、フライヤー全員の安全が増えます。

フライヤー5人 カラス3匹 鳶 (変った飛び方をしていました)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

25日の造次郎山の遠征

2013-02-25 20:16:00 | フライトログ
Flightmap_2
25日、造次郎でかなりいいコンディションで、良いフライトが出来ました(TOから8.2kmまで)。最後はちょっと粘りすぎて、変なところに下りましたが、いろいろ勉強になってよかった。やはり造次郎の気流は非常に複雑で、うまく読めることがまだまだ出来ません。またチャレンジしていです。ローカルフライヤーがわさわさ私の為に出てきてとても有難う御座います。(フライトデータはHogmapのNo.14418にアップしました。)

Kamiyakae_800
リフトから外れて、山の中のこんな集落に下りました。地形によく会っている「上八渓」(かみやかえ)地区です。やや強い風で狭い谷の中のランディングがちょっと難しかったです。

Zyama_800
冬の景色。夕方のリッジフライトの造次郎山。

To_800
造次郎のTOです。トップランの直前。

Moonrise_800
帰りは、リッジの上を通る「六峰街道」を通りました。丁度五ヶ瀬川の谷の上、満月が出ていました。TOから出発すると運転時間が国道のルートのと変わりませんし、素晴らしい眺めを見ながら走りました。びっくり程のことで、諸塚山の北斜面を横断する一部に雪が積もっていました。




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

週末のKanemidake遠征

2013-02-24 23:58:00 | movies

Makotoさんの編集で

Hogmap

竹ちゃんのフライトFileNo.14408 と MuroyaさんはFileNo.14416 と リックはFileNo.14418

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都城にお邪魔しました

2013-02-24 20:16:00 | フライトログ
Flightmap

24日金御岳で、都城と遊びにきたWindLoveのフライヤー達ととても楽しい一日を過ごしました。私にとって珍しくて金御で高度を上げてチャンスを掴んでもう東遠くに行ったTちゃんを追いかけてみて、8.2キロまでのO&Rをトライしました。Uターンした後すぐ低くなってスクラッチングの戦いに成りました。400mの高度から一回上げ直してよかったが、次のリッジで20分頑張ったのに風が難しくなって結局アウトラン。このところでTちゃんとBさんが回収車で私を待っていてフライトを見てくれて有難う御座いました。GPSデータはHogmapのNo.14417にも載せています。

Bonchi_800
1200m前後の高度まで上がると目の前にこんな都城盆地の眺めが広がる。後ろは霧島の高千穂の峰。

East_800
東側に広がっている山脈。後ろに薄く見えるのは太平洋です。

Mya
1500mの高いところでM屋さんと一緒にうろうろしました。

Plane_800
比較的に近づいたジェット機。2000mほどの高度で鹿児島空港にアプローチしている。

Low_800
低くなったところで粘っていました。

Sakurajima_800
サンセットの煙がよく出ている桜島の遠望。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

More movies to get you psyched to fly!

2013-02-24 00:01:00 | movies

Niviuk N-GRAVITY 2 from Niviuk on Vimeo.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加