kuratakepara

paragliding in Amakusa

Ground Leveling

2011-01-31 22:04:47 | エリア整備

Dusting_web_2

今朝寒くて倉岳も特に杉林の方霜が降りてきました。Meteor_web

TOを平らにするためにこのデッカイ岩を採りました。View_web

風の強い一日の結果空気がとても奇麗です。

Evening_web

夕方まで作業頑張りました。

Workers:4人

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Ground Handling

2011-01-30 21:19:05 | エリア整備

Wackey_funny_web

Mr.Tは飛ばされそう!

Spread

Dreary

TOで一日中魂風が吹いていました。作業に良い一日でした。最近TOの芝生をリニューアルをしようと思っているので今日いのししが掘った所を平らにしました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Crazy Thermal

2011-01-30 00:36:13 | フライトログ

パラの魅力はいっぱいありますが、空気の状態は毎日毎日違うのはその一つでしょう。28日は、コンディションは難しかった。ぎりぎりのTOのすぐ後、周りの吹流しは全部下ろし風を表しながら、私は激しく沈んだ。それで、強い下ろし風の中のサーマルに会って、初めて経験でした。山本さんの家(葉山地区)の上、荒れたサーマルが有りました。対地100mの高さも無い所で頑張って、結局550mまで上がった。残念ながら、仕事に間に合う為にわざと下りるしかなかったが、価値にあるフライトでした。

Leaves

山本さんの農場の上、葉っぱも飛んだ(赤い丸)。教科書などにこんな事が書いてあったが、初めて自分の目で見た。もしかして竜巻で上がった?葉っぱを追いかけて、かなり揺れたけど上がった。ところで、竜巻が裏風の時が出やすそう。いい風を待ちながらTOでも何回も経験した。

Spiral

時間に間に合う為、スパイラルで下りました。今回30秒間で7回回して、300mを落とした。最大下降スピードは12メートル、4G程の本格的なスパイラルでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Working Weather

2011-01-27 23:29:55 | エリア整備

Boys_musing_web

風強不安定で飛べなかったが空が晴れて空気が乾燥して綺麗な一日でした。地元のフライヤー5人はTOの色々な作業に頑張りました。

Shinmoe

昼から霧島連山の新燃岳の噴火が倉岳のTOからはっきり見えてきて驚きました。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Easy Rider

2011-01-25 23:49:35 | フライトログ

Leanne

今日、穏やかな一日でした。雲は日差しをブロックして、弱いリフトしかなかったが、ニアーぶっ飛びのピースフルのフライトを、フライヤー二人がエンジョイできました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加