kuratakepara

paragliding in Amakusa

Two Tandems

2016-07-24 23:57:24 | フライトエリア

今日Xガールを二人タンデムで載せて、楽しい一日!


T口さんの初パラ経験。少し不安があったが素晴らしいチャレンジー精神があって、楽ンで貰って!良かった!


棚底の風景はいつもいつも感動!


今日タンデムもトップアウト、
ラッキーな一日!
また飛びに来てください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

間違いなく春のコンディション

2016-02-07 21:02:46 | フライトエリア

オゾンのコマーシャルみたいのR。TOで1時間以上裏風、正面のブローを風待ち。飛ぶ上空でとマイナス8度でした。
今年の冬の飛びの中でも最も寒かった。


今日久しぶり福岡のブラックバードと一緒に飛んだ。


飛び出すとバリオの音が凄かった。Rは5m、Mは8mのサーマルに当たり。グライダーの動きもビクビクでした。


すごい上昇スピードであっと言う間に雲底に付いた。二人は2000m以上上がって、上島を飛び回りました。
L杏も二人の飛びを見てから勇気を出して、正面の風が入りだしたらテイクオフしました。トップアウトができて、
今年の倉岳の初飛び!【嬉】


姫戸町上空、不思議な飛んでいるものが雲と雲の間から現れました。普通に1人ぼちで上島の空を飛んでいるR,
今日楽しくM山さんと一緒にミニクロカン。他にも他所からのフライヤーが来て欲しい!


めったに次郎丸嶽まで飛べない、届いても帰りに降る場合が多い。今日問題なく高高度で到着、それで非常に珍しく
レスキューか訓練(?)を行っていたヘリコプターを遠く下に発見。天草の一番人気なトレッキングスポット次郎丸嶽
で事故があったのかな。ヘリに邪魔しないように次は直接老嶽へ!


やっと、今年の日本での初めてのビッグフライト。明日も楽しみ!

フライヤー3人 最高高度2050m、倉岳、龍ヶ岳、次郎丸嶽、老嶽を巡ったフライト。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フライトエリア

2010-11-26 20:36:00 | フライトエリア

Overview

主に夏のエリア。フライトに適した風向きは西~南。

ビジターフライト料金なし。

入下山チェックはエリア管理者にお問い合わせください。

 

Titlepage

 

エリア管理者

浦川三喜晴

連絡先 ドラッグミキ TEL 0969-66-2444

熊本県
の最南端に位置し、天草諸島の中で最高峰の倉岳(682m)の山頂近くのTOからの眺めは素晴らしく、目の前に広がる海の上に浮かぶ島々の点在するのが見える絶景で、トップアウトをすれば、有明海、不知火海を一望できる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加