宮崎県都城市不動産クラス

宮崎県都城市不動産の涙と感動とちょっとした笑いのお話をお送りします。

~グラムとミリリットル~株式会社クラス

2016-10-18 | 日記

どうも、おはようございます。

段差が苦手な「超音速軽トラ」です。ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

今日は、おそらく皆様が気になって夜も眠れないであろう疑問を解決致します(笑)

それは『なぜ缶コーヒーはg(グラム)表記でジュースはml(ミリリットル)表記なのか』ということです。



こちらは缶コーヒー



こちらは缶ジュース

確かに表記が違いますねヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

同じ飲み物なのになんで表記が違うんでしょうヾ(゚、゚*)ネェネェ

それでは、今日はここまで!

オツオツ!バイバイ!

・・・・と言うことで、今日も皆様に幸せな1日を(^。^)y-.。o○

どうですか!このままだと夜も眠れないでしょう!?

というわけで答えです。

コーヒーは90度以上の高温で缶に詰められるために、容量(体積)が大きくなってしまいます。 液体が気体になると、1600倍ほどの大きさになるのです。


その為、気体が冷えてしまうと、体積が小さくなってしまうので、お客様との間でトラブルになってしまいます。


そこで、温度の変化とは関係のない、「g」を用いて内容量が表示されているのです。 ちなみに、ビールは10度以下で詰められています。

だそうです(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



クラス不動産

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 株式会社クラス | トップ | 「お宮参り」  株式会社クラス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。