ゆっくりと ふわふわ

おばあさんのひとりごと

 おかしいのよ

2017-08-09 15:12:23 | あるある話

台風が通り過ぎた後の蒸し暑さは・・・どうにもこうにもいきまへん?

クリニックのソファーに座っていると

ご近所さんにあいました

ご近所さんなのに久しぶりなんです

元気がなさそうにみえました

今年の夏は去年の夏と違って体調が・・・今ひとつといいます

点滴してもらった

心電図検査で不整脈が・・・

何かへんなのよ・・・って言われます

仲良くしていた方があっちに行ってしまって寂しい

何気にきいてるともも婆よりひとまわり上?みたいです

涼しくなると・・・元気になりますよ

どなたもいつか感じる?

そんな・・・感じでした

 

 


サービス

2017-01-17 13:40:05 | あるある話

まだ 半年も先なのに更新に来ました

新聞です

一年前から来てるけど・・・ず~~~と断っていました

競争が激しくて・・・変わられたら大変と言ってます

何回もみえるのでいい加減私も疲れました

さて・・・そうとなれば・・・交渉です

新聞のチラシに「サービスはしません」目にははいっています

古希時代・・・ちょっと楽しんでみました

なんてもも婆ちゃんは言ったのでしょうね

交渉成立いたしました

楽しかった!!

糸寒天のようで・・・食感が楽しめます

酢の物にと買ってみました

 

 


美ババの日

2017-01-06 13:06:20 | あるある話

美容院に朝いちででかけました

カット月でした

カットしたので・・・これを逃してはと

証明写真を撮りに行きました

歳なりの顔になり・・・やっぱりきちんと?とりましょうと思って・・・

1080円はりこみました

マイナンバーを作っておきましょう

必要な時がくるかも?

国が色々考えているかも?

なんちゃって・・・ほんとかいな?

 


おじさんも

2016-04-19 16:45:13 | あるある話

昨日も今朝もこちら地方・・・地震を感じています

そんな時に

登山が趣味の元気シニアの男性から電話があったそうです

4月24日に○○○山に登ろうと計画しています

4月のはじめに行った時は落石がなかったのに

今日、下見に行ったら登山道に岩が落ちていたので・・・のけてください

お隣県で大変なことになっているので

こちら県の元気なシニアにじっとしてとは無理な話でしょう

でも

岩をのけてそれで大丈夫の保障はありません

また、落石があるかもしれません

そんな話を緩やかに話したら・・・理解してくれたそうです

元気なシニア女性の話はよくありましたが

女性だけではないみたいです

 

 

 


三人

2016-01-17 11:09:18 | あるある話

夢を見ました

三人ならんで・・・私と母と父の横並び

父も母も若かった・・・もちろん私も若かった

何を話していたのか???

私が話してる・・・父と母がにっこりしてる・・・

あら?弟がいないわ~どこ行ったんじゃろか~