ゆっくりと ふわふわ

おばあさんのひとりごと

待宵

2017-10-03 21:08:02 | 平々凡々

今日は待宵の月 明日は十五夜中秋の名月

きれいなお月様がみられますように( ^ω^)・・・

お弁当屋さんの横を通ったら

買っている方が多くて

みなさん・・・重宝されてるんですね

そんな・・我が家も手抜きの日?ごちそうの日?

誰が決めるかと?

私 もも婆です

以前 息子に言われましたが

息子のごちそうは母の手料理

わたくしのごちそうは外食だったり買ってきたものだったり

嬉しいようでしんどいようで



 


お互いに・・・

2017-09-22 14:57:27 | 平々凡々

知り合いから久しぶりにメールが届きました

TVをみてわたくしを思い出したそうです

えええ?びっくりぽん!

彼女とツアー参加したのが・・・

前期高齢者の仲間入りしましたと

私も去年から敬老会に呼ばれてます

お互いに・・・重ねました

彼女とドライブしたのは?何年前?

しばらくぶりにご一緒することを約束しましたが?

さて・・・


 

 

 


長月2日

2017-09-02 10:26:17 | 平々凡々

朝・・・夕・・・は過ごしやすくなりました

今朝など思わず「さむ!!」って

秋の夜長をどうして過ごしましょうか?

なんて・・・心は乙女の婆も思いますが

絵になりません

何かの時は頼りになります

 頼りにしてます・・・ストップウォッチ

収穫したなすです

連れ合いが暇つぶしに作っています

家計を潤すほどではありません

「感謝が足りないと」・・・言われそうですね

 


スローな気持ち

2017-08-16 15:08:07 | 平々凡々

暑い暑いと言っていたら・・・日にちのたつことの早いこと

関東地方は不安定なお天気だと・・・(テレビによりますと)

それも困りますが・・・むし暑いのもうんざりしています

ついつい更新もスローな感じになっています

 

母の元気なころは荷物の中に必ず入っていた

 ありがとうが先なのにありがとうも言わないで・・・

もう飽きたわ~なんて・・・憎まれ口を言っていました

母からの荷物も届かなくなると

なつかしい・・・ふるさとの味になりました

 


滋養強壮

2017-07-16 14:47:24 | 平々凡々

お暑うございます

三食作りながら生活しています

夏になると必需品と思って用意しています

疲れたと思ったときに飲めばいいのか?

疲れる前に飲めばいいのか?

人それぞれ・・・

私は( ^ω^)・・・ファイトが欲しいときに飲んでます

効いてきた~~~と思います

気持ちが大事です

糖類ゼロにひかれました