ゆっくりと ふわふわ

おばあさんのひとりごと

もうそろそろ

2017-05-19 22:22:50 | お誘い話

もうそろそろ出掛ける頃でないのぉ~

知り合いから連絡がありました

曖昧に・・・そうねって・・・

知り合いに連絡してジャス〇で会って行先決めて

いざ・・・いざ・・・と旅行者に電話すると

全部・・・満席ですとの返事

あれ~こんなこと今までありましたか?

なんだか出鼻をくじかれて・・・ガックリ落ち込みました

のんびりしてたら歳をとってしまうわ~~

 


チラシが届いて

2017-02-28 15:29:08 | お誘い話

チラシが届いて・・・

ちょっと聞くだけと思ってでかけたら

待ち時間が1時間以上・・・

そんなに長くかからない?って思っていたら

かかった~

でも・・・決めた!!

息子のお下がりタブレットがダメになり・・・

Nttのポイントで交換したタブレットはいまいちで・・・

思い切って・・・「ブラボー」

 

 


神話にふれた

2017-01-30 15:12:56 | お誘い話

神話講演×神話音楽劇

竹田さんの古事記のわかりやすい話

古事記に触れてくださいとおしゃっていました

私はふれたこともありませんでした

ニニギノミコトとコノハナサクヤヒメの恋の物語

神様には寿命がなくて永遠の命だったそうですが

ニニギノミコトによって寿命があり人間になったとか?

神様から人間にバトンタッチ??・・・天皇に繋がっていく・・・

へ~~え・・・そうなんですか?・・・へ~~え

音楽劇はひさしぶり・・・

劇の終わったあと・・・「ブラボー」っと何度も声がかかっていました

知らなかった・・・「ブラボー」って声をかけるのですか?


こもって?

2016-07-21 14:38:10 | お誘い話

行きつけのお店でこもってるって話しました

お子様姉妹がHobilieのお店をしています

知ってはいましたが・・・のぞいたことはありません

ももさん・・・「こもってないでのぞいてね」

言われたけども・・・いまだにのぞいていませんでした

お店の新聞を送るからって・・・

届きました

ご親切にありがとうございます

商売といえばそれまでですが・・・ありがたいことです

なにか新しいものに挑戦してみようかな?

 


初顔

2016-06-04 15:28:49 | お誘い話

近くのSさんに誘われてランチ会

初めましてのあいさつで始まりました

同じテーブル囲んで・・・自己紹介

どんな繋がりで集まったのか?

その繋がりの話に・・・ええ?

中学校の担任の先生は退職後すぐ亡くなり

その奥さんと仲良しになったとか・・・えええ?

7人の意外な繋がり・・・十分・・・びっくりぽん!!

もう・・・この顔合わせでテーブルを囲むこともないでしょう

 

口コミだけのお店です

冊子も何もありません

今度・・・もし・・・予約するときは?

人生の〇園の世界です