倉敷界隈(かいわい)

倉敷の街と、私の生きているときの記録です。

倉敷の素隠居

2016年10月15日 19時29分46秒 | 写真

最近街に出ていない。カメラも持つことができない。

一つは持病が悪化していること、もう一つは肘を痛めて重い一眼レフを持てなくなったこと。

一番は、チビとミニのお世話で自分の時間が取れないこと。まぁこれが最も大きな原因ではあるが。

 

今日は久しぶりに自転車で街に出かけた。チビの描いた絵がファジアーノのチケットに採用され

本人も行きたいと言っているので、明日のチケットが手に入らないだろうかと探し求めてみたからだ。

結果、手には入らなかった。セレッソ戦で完売であることと、唯一買えるかも知れなかった店が今日は閉まっていたから。

 

ファジロード沿いのファンショップに行けば手に入るかもと、友人が教えてくれたが、

実際小さな子を連れて90分持つかどうか、いや、自宅からだと往復を含めて4時間ぐらいの長旅になるだろうから

チビのことを考えたらそもそも無理なのでは・・とも思っていたので、すっぱり諦めることにした。

 

チビは、明日子ども会の行事や学校そばの神社の行事があるので、それに参加すると言っている。

勧請400年とかで、いつもにまして盛大な行事になるそうなので、それも良いのかなと思っている。

 

人通りを避けて美観地区の一本裏道を自転車で行っていると素隠居の集団に会った。

休憩を終えて街に繰り出すところだった。

小さなカメラを取り出し、適当にシャッターを切った。自転車に乗ったままだし、目の悪くなった自分には

小さな液晶がよく見えないからほぼカンで構図を決めた。もう少し右に振れればよかったのだろうがまぁ我慢。

 

昔ならカメラを持って街をうろついていただろうに、少し淋しいが仕方ないだろう。

 

チビとミニのために急いで帰ったのだが、二人は昼寝中だった。

少しだけ自分の時間が取れた。中途半端でほとんど何もできなかったけど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうございます | トップ | 子どもだんじり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む