倉敷子猫の芸能ブログ

最新芸能ニュースをお送りいたします。是非ご覧ください。

中居正広、周囲への影響考え残留…独立派からただひとり

2017年06月19日 | 芸能

 

 ジャニーズ事務所への残留を決めた元SMAPの中居正広(44)。その背景には、解散後も多くのレギュラー番組やCMを抱え、自身が周囲に与える影響力を考慮したとみられる。一方、退所を決めた稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が出演するテレビ、ラジオのレギュラー番組は全て9月いっぱいで終了する見込み。10月以降、しばらくの間は表舞台から姿を消すことになりそうだ。

 昨年1月に明らかになり、SMAP解散の引き金にもなった独立派の中居、稲垣、草ナギ、香取と、残留派の木村という4対1の対立構造。独立派とされた中で唯一、中居が方針を変えた。

 様々な要因が考えられるが、決め手の一つは業界内外からの「声」だ。中居は多くの番組司会を務め、タモリ(71)、笑福亭鶴瓶(65)、松本人志(53)らと親交が深い。昨年の一連の騒動の中で、グループ存続を進言されたが、リーダーとして回避できなかった。新聞や雑誌、レギュラーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜・後11時)に届くメールなどで目にするファンの思い―。結果的にファンを裏切る形になったことに責任を感じている。同時に、多くの人に支えられていることを再認識した。

 関係者によると、その際に「恩返しへの思い」を強くしたのが中居だったという。苦楽を共にしてきた稲垣、草ナギ、香取の3人を思う気持ちはあったが、熟考の末の決断になった。

 日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(火曜・後9時)、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜・後8時57分)などテレビ番組5本、ラジオ番組1本のレギュラーを持つ売れっ子。「キリン チューハイ氷結」などのCMも抱える。退所すれば、これらのレギュラー番組を整理する必要があるため、これ以上、多方面に迷惑をかけるのも避けたかった。

 中居は、4月22日に香取が司会のテレビ朝日系「SmaSTATION!」にゲスト出演した。今年、公の場でメンバー同士が顔を合わせたのは初めて。解散前と変わらぬ軽妙トークを繰り広げ、ファンを喜ばせた。>契約期間満了まで約3か月、再び公の場でやり取りが見られるか。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170618-OHT1T50341.html


売れっ子だもの。仕方ないよ。

テレビ番組5本、ラジオ番組1本のレギュラー降板となれば、スタッフにも迷惑がかかるし。

後続番組編成も困るだろうし。

ただ、中居くんは「木村拓哉・幹部候補生」の部下です。一生!



 

元SMAP、キムタク以外が1対3に分裂 リーダー「中居正広」の思惑は

 木村拓哉(44)とそれ以外のメンバーの分裂により、昨年をもって解散となったSMAP。木村をのぞく4人は、解散の“発端”となった飯島元チーフマネージャーに合流すると見られていたが、ここにきて中居正広(44)がジャニーズ事務所に残留する可能性が浮上している。

 元SMAPのメンバーと事務所との契約は9月に更新の時期を迎える。退社となれば、3カ月前の6月中にその旨を伝えることになっている。

 これに先立ち、事務所の藤島ジュリー景子副社長(50)は、4人と個別に面談を行い、感触を探っていた。独立が濃厚な稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)に対し、

「中居は現場のマネージャーが“ジュリーさんが話したいと言ってきていますけど、どうします? 断りましょうか?”って訊いたんです。そしたら彼は、“おいおい、誰が事務所を辞めるみたいな話をしたっていうのよ。オレ、全然、ジュリーさんと会うよ”と、こんな感じだったみたい」(さる芸能関係者)

 事実、中居だけは今年1月末から新たにキリン『氷結』の広告に出演中。キリンとの契約は延長されたというから、3人と行動を共にする可能性は低い。

 一方、先に独立した3人に、後から中居が合流するとの見立ても――。6月15日発売の「週刊新潮」では、こうした中居の“深謀”と共に、イメージダウンの木村が立たされている窮状と併せ、元SMAPの空中分解を報じる。

「週刊新潮」2017年6月22日号 掲載

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170614-00522499-shincho-ent

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NMB須藤、事実上の「解雇」 | トップ | 稲垣&草なぎ&香取、レギュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。