倉敷子猫の芸能ブログ

最新芸能ニュースをお送りいたします。是非ご覧ください。

テレビ東京の“ピカチュウ”ピンバッジがリオ五輪会場で大人気

2016年08月09日 | オリンピック


 オリンピックで盛り上がるリオデジャネイロで今、ちょっとした「ポケモン」騒ぎが起こっているようです。テレビ東京が会場で配布しているピンバッジが「ピカチュウ」デザインだったため、現地のマスコミ関係者の間で大人気になっているのだそう。オークションサイト「eBay」にも出品されており、1 個あたり8000円~18000円とかなりの高値が付けられています。

 出品されている写真を見ると、ピカチュウが赤と緑のマラカスを持ったデザインで、確かにこれはかわいい……! 「RIO」「TV TOKYO」という文字や、日本の国旗も確認することができます。

 テレビ東京に問い合わせたところ、このバッジはもともと、取材協力のお礼として取材相手にプレゼントするためのものなのだそう。現地で大人気というのも事実で、「連日欲しいという人が国際放送センターのテレビ東京ブースを訪ねてくるそうです」(テレビ東京 広報)とのことでした。

 現在は「お配りできるピンありません」とブースに貼り紙を出して配布をお断りしている状態。リオには7月19日ごろに持ち込みましたが、あまりの人気のため大会開始前には既に配布分がなくなってしまったそうです。ちなみに本来の目的である、取材協力のお礼分はちゃんと残してあるとのこと。

 ちなみに、日本で手に入れる方法は……?

「ありません」(テレビ東京 広報)

 ……どうしても欲しい場合は、オリンピック選手になってテレビ東京に取材されるしかないようです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/08/news119.html


ほしい・・・ほしい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。