goo

KURASHIGEヘアサロン

KURASHIGE

振袖の着付け~*\(^o^)/*

先日、フリーランスの和田さんのお客様の着付けをさせて頂きましたー☆


ご家族の結婚式ということで、帯結びはシンプルにふくら雀にさせて頂きました!

ふくら雀はシンプルですが、お太鼓の大きさや柄の見せ方など考えながら結んでいくので、帯結びがとても楽しいです^ ^

これからの季節は結婚式が多くなってきますねー♪
着物は着ていくと喜ばれるので、とってもオススメですよー(^_^)/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

梅雨前に!湿気対策ご紹介★


こんにちはー!


もうすぐ6月ですね。
今年も折り返し地点に来ているだなんて、、、
信じられないです。
湿気も多く感じる今日この頃ですが、皆さん髪が広がったり、くせが強くなってきたり、そんなことでお困りではないでしょうか?


そもそも何故湿気が多くなるとそのようなことになるのかご存知ですか??
簡単に説明いたします!(^^)

髪の毛には水分を吸収しやすい部分と、そうじゃない部分があります。
湿気とはつまり水分な訳ですが、湿気が多くなるとその吸収しやすい部分がたくさん水分を吸収してしまって、髪全体の水分バランスが偏ってしまいます。
そうして偏って膨潤してしまった髪の毛が、広がったり、くせになってしまうというわけです。


少しでもそういったことを抑えるために。
一番簡単にすぐできる方法は、髪を洗ったあとにしっかり乾かすことです。
乾かす前に優しくしっかりタオルドライをして、オイルや洗い流さないトリートメントなどをつけるとより効果的です。
時間があれば、髪が8割、9割乾いた段階でブローすると更にいいです!

もしもともとくせ毛で悩んでて、ブローだけじゃおさまらない!という方は、是非お店にてご相談ください(^^)
KURASHIGEではお客様のくせによって多様多種な薬を使い分け、より自然で扱いやすくなるストレートパーマのご提案をさせていただいております。
毛先に同時にパーマをかけて動きを出すことも可能なので、デザインも幅広くご提案できると思います。
よりよい質感に仕上げるために間にトリートメントで髪の栄養を補いながらかけていきますので、ダメージも大幅に抑えられます。


じめじめした梅雨がやってくる前に、髪お悩み解決していきましょー!(^O^)

野村でした★


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

伊藤・前森の有給休暇のお知らせ


いつもKURASHIGE をご利用いただき、ありがとうございます。

伊藤・前森の有給休暇のお知らせです。

伊藤→5月13日~5月14日

前森→5月13日~5月14日15時半まで


皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

KURASHIGE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )