不動産貯めになるお話

横須賀・逗子・三浦等をエリアに活動する不動産やさんの為になる、知識の貯めになるブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近の人気設備

2008-04-08 17:48:56 | Weblog
本日は最近のマンションの最近の人気設備のご紹介です。

マンションはオートロックが当たり前になりつつあります。
現在の犯罪状況等を考えると必要でしょう。
それに現在、静脈認証など認証方法が増えているようです。

それとキッチンでは「ディスポーザー」が人気です。
生ゴミや魚の骨などを入れてスイッチを押すと、砕いてそれを
水と一緒に流してくれます。それがキッチンシンクについてます。
生ゴミが減ると好評だそうです。これはマンション独自の設備で
戸建てでは普及してません。

それと「床暖房」も非常に人気です。
温水式と電気式があり、温水と電気でそれぞれ床下を暖める暖房ですが
風が起こらないので子供に優しいのと、音がしないのが人気の秘密でしょう。
エアコンは風と音が気になりますよね。
また、床付近で温まった空気は上昇気流にのり、ゆっくりと空気を循環
させます。空気が乾燥しないのも良い理由です。

それと「ペット可」も人気の理由の一つです。
今は家庭のペットの数が子供の数よりも多いとも言われております。
共同設備としてのペットの足洗い場があったり、ドックヤードが
マンションにあったりする場合もあります。

その他沢山訴求点はありますが、マンションとして割と人気の
(どちらかというと最近のマンションでは基本設備になりつつある)
設備のご紹介でした

BY SAKA

コメント
この記事をはてなブックマークに追加