不動産貯めになるお話

横須賀・逗子・三浦等をエリアに活動する不動産やさんの為になる、知識の貯めになるブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

対面キッチン人気の秘密

2008-03-31 19:40:24 | Weblog
最近色々なキッチンの種類が増えましたね。

今日はキッチンとダイニングの部屋のつながりのお話です。
大きく分けてキッチンは「背面・対面・独立」型に分かれます。

その中でも現在一番人気は対面キッチン!です。

人気の理由は
「家族と会話しながら家事が出来る」事だそうです。
しかし住んでいる人に聞いてみると様々なメリットがあることも分かりました。

一例としては
家事をしていると子供たちが興味を示して家事を手伝ってくれるようになりました。独立キッチンと言われるキッチンがリビングから見えない位置にあると
台所の作業が見えず、今まではそんな事がありませんでした。

なんて聞いたことがあります。

またちょっとしたメリットでも隠れたヒミツもあります。
「家事をしながらテレビがみれます。」これもいい点ですね。

ただ逆にデメリットも多少あります。
家事をしているとリビングでテレビの音が聞こえにくい…などもあります。


 最近の間取りのキーワードは「心地よい距離感」というのを
聞いたことがあります。

キッチン・ダイニング・リビングそれぞれに家族がいてもお互いを
感じられる距離感が人気の秘密かもしれませんね。

BY SAKA




コメント
この記事をはてなブックマークに追加