不動産貯めになるお話

横須賀・逗子・三浦等をエリアに活動する不動産やさんの為になる、知識の貯めになるブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不動産業界の流れ

2008-02-01 19:11:22 | Weblog

不動産シーズンに入り、続々とお問い合わせが増えてきています

そこで、本日より少しまじめな不動産の知識というか・・・

 

本日は“不動産業界の流れ”です。

不動産屋ってうさんくさく感じている人も多いと思います。

なぜなのか

私はこう考えます。

何千万、何億円という取引にもかかわらず、

不動産屋が全ての情報を握っていて、

なかなか一般の消費者が知りえない事が多すぎた

不動産屋に行かないと、良い情報を教えてもらえない、

という売り手市場の時代が長く続きました。

 

お客様からみれば家は欲しいから

言われる通りにしていたと思うし、比較する事も難しかったとおもいます。

ところが数年前から状況が変わりました。インターネットの普及です。

 

景気の低迷により、売主さんも情報を早く広く出す事を望むようになってきてからは、インターネットに載せられる物件が増えました。

流れが出来てしまえば、後は簡単

 

ネットでより多くの情報をいつでもみられるのであれば比較も出来るし、

ある程度までは不動産屋に行く必要もないという事です。

質問等も、メールで事足りるという事です。

 

しっかり予備知識を蓄えてください。

私どもは、全ての物件がネット上で見られるよう努力します。

(物件によりますが・・・)

約半数の物件は、すでにご覧になっていると思います。

残りの半分は、登録していただければご覧になれます。

 

そして現物を見たくなったらお声がけ下さい。ご案内させて頂きます。

 

まじめなブログになりましたが、いかがでしょうか?

 

ちょっと、この時期ですので・・・

 

By中井

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加