クラムボン日誌

帯広市にあるフリースクール「自由学舎クラムボン」の日々

今日も明日も・・・!

2017年07月13日 20時36分18秒 | 日記
毎日同じ話ばかりで申し訳ないですが、
やっぱり今日も暑いです・・・。
今日の最高気温は35.3度。
今年3回目?の猛暑日。
7月に猛暑日が3回あるのは93年振りらしいですね。
でもきっと明日も猛暑日・・・。
4回は何年振りなのでしょうか。
明日のクラムボン行事予定は動物園なのですが、
さすがに37℃の予報なので、これは厳しいかもしれませんね。
健康一番に考えて、明日みんなが来たら相談したいと思います。

今日は暑さにやられてか居場所クラムボンの時間にはクラムボン内は空っぽ。
スタッフは事務室にいたのでエアコンで快適に生きていましたが、
ちょっと用事があって中央の部屋に移動するとそれだけでもう暑い・・・!
もわっと空気が変わります。
すごいです。
キッチンで洗い物をしているだけで汗が滴り落ちてきます。
夕方おびひろゼミナールのみんなを迎えに行くと、
外で待っている子が多いのでみんな汗をかいてました。
クラムボン内もおびひろゼミナールのみんなが来る前にエアコンをつけましたが、
人数がいるとなかなか冷えてくれませんね。
エアコンと扇風機を駆使して勉強していました。
今日から部活動を引退した3年生がそろい踏み。
人数的にはちょっとだけしか変わらないはずなのに一気に増えた感じがしますね。
あちらこちらで話にも盛り上がっていました。
部活動の引退秘話なんかも聞けたりして楽しかったです。
全道大会まで後1歩だったという話も合って、
みんな熱い夏を過ごしていたんだなと感じました。
そして今日は夏休みプログラムの行事日程が確定したので、説明会が開催されました。
今年の行事には定番メニューと久しぶりの復活メニューがあります。
身体を動かすメニューが多いのも男の子が多い特徴でしょうか。
今年の夏はまだまだ暑い日が続く予感ですので、
体調管理に気をつけながらみんなで楽しみたいなと思います♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑さが続く | トップ | 熱中症のご注意を! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。