シャボン玉

尽きない考え事を言葉にしていくブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1000円カットに行ってきた

2017-03-15 15:17:29 | 日記
髪の毛の1000円カットに行ってきた。
全体的にボサボサに伸びてきたわけだけれど、特に前髪と横と後ろの刈り上げが伸びてきたのが気になる。

いつもかけてるパーマもまたかけたいけれど、最近お金をたくさん使っているので美容室ももう少し行くのを控えたい。

よし、1000円カットに行こう。
というわけで行ってきた。

北の大地の某駅。
改札を出て数十メートル先に1000円カットのお店がある。

店に入るなりすぐ、機械に1080円をいれて精算。

店員さんに案内され、荷物はどこに置くのかと思いきや、椅子の目の前が、表側に鏡付きのクローゼットになっていてその中に服と荷物が置ける。

クローゼットの中のすみのほうにたくさん細かい髪の毛があるのが気になるがまあしかたないのだろう。

荷物をおいたら、前髪を少し短くしてもらいたいことと、刈り上げ3ミリでお願いする。

まず刈り上げから。

早い。
早いからやや雑なようにも感じる。
数分で刈り上げ終了。
3センチくらいの髪の毛が落ちてきて、こんなに伸びたんだと考えてるうちに終わる。

前髪。
パッツン✂

「長さこのくらいでいいですか?」

「はい」

鋤きますねー
パツパツ✂

終了。

「最後に髪の毛吸って終わります。
音が大きいのでご了承ください。」

そんな大きい音なのかと思ったけれど掃除機の弱いやつくらいの大きさ(それより小さい?)。
でも耳元で吸われるとやっぱり少しうるさいかも。

髪の毛を吸われる新感覚体験も1分ほどで終了。

「くし持ち帰りますか?」
髪の毛をとかしながら聞いてきたが、
「いえ、いらないです」と答えるとすぐにゴミ箱に捨てられた。

そんなに髪の毛ボサボサかと思ったけれど、おそらくマニュアル通りなのだろう。(そうだと信じたい)

「おわりです。
ありがとうございました。」

てなわけで1000円カット終了。

10分カットという売りもあってやや雑な感じと他人の髪の毛がたくさん落ちてて汚い(気になる)感じもあるけれどまあ、刈り上げと前髪程度なら良いかなという気もする。

なんと言っても早いので髪を切る時間を惜しむタイプの人にはぴったりなのではないか。

今後も頻繁に利用することはなさそうだが、ときどき行っても良いかもしれない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皮肉 | トップ | どこへ行く »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。