水早 -mizuha- 神社と写真と一人旅。

たまに御朱印を頂きつつ
デジカメ片手にゆるーり神社めぐり。
公共機関&徒歩での日帰り参拝記録をメインに綴っています。

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

2017-06-15 | 写真&カメラ

 

けっきょく買っちゃったわ・・。レンズ。

お値段8万円弱なり。

あ、でもまだレンズ沼には嵌っていない。なんとか持ちこたえてる(笑)。

 

少しだけ重くなったけど、

これならレンズ交換せず付けっぱなしでいけるから、

今までのキットレンズに換えて、

今後はこれを持ち歩くことにしよう。

 

 

E-M10につけるとかなり前が重くなって持ち辛いので、

別売りのE-M10用グリップを買って装着しました。

うぉー。安定感が半端ない。もっと早く付ければよかった。

 

 

買おうかどうしようか結構悩んだけどさ、

やっぱ欲しかったのよねえ。

 

だって、F2.8通しで明るいんだもの。

今のレンズよりは広角だし、

さらにマクロ的使い方もできる。

実際、ものすごく寄れる。

あと防塵防滴で心強い。

 

 

先日の熱田さんと同様、明日の伊勢行きにも連れて行こう。

お伊勢さんは一昨年の10月以来なので、とても楽しみです。

 

『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 熱田神宮-2 | トップ | 島根県⑨ 物部神社-1 <島根... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む