LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

女子 決勝リーグ 3/4~5 ‐第7回 全国6人制バレーボール総合男女優勝大会‐

2017-03-06 | バレーボール
#1

三菱東京UFJ銀行 VS CLUB EHIME




さて、昨日までの週末、バレーボール界では各地で様々な試合が行われ、
巷では色々な話題で盛り上がっていました?

そんな中、6人制地域リーグ女子の年度最終戦となる
6チームによる決勝リーグを観て参りました。

バレーボールもVリーグ、
プレミアチームしか知らないような方には、あまり馴染みのない大会だと思いますが?

昨年までは、大阪スーペリアーズ、2年前にはブレス浜松、3年前にはトヨタ自動車、
5年前にはJAぎふもこの舞台で戦っていました...








#2

優勝 CLUB EHIME


2位 福井クラブ
3位 三菱東京UFJ銀行
4位 セイコーエプソン
5位 ベスビアス新潟
6位 栄クラブ


前年度優勝の三菱東京UFJ銀行は、
ホーム開催での、この最終戦で連敗してしまい3位という結果になりました。

まぁ、愛媛も福井も強かったです。
現状でチャレンジⅡで優勝争い出来る力はありますね。

福井クラブは初めて観ましたが、来年が福井での国体開催という事で、
2年後に向けて強化中なのでしょう。
で、今年は愛媛国体なので、当然愛媛も更に強化してくると思います。

三菱東京UFJ銀行は、連覇を逃しましたが、
殆どの選手が学生時代に全国トップレベルで戦っていたタレント揃い。
チームの完成度の差で今回及ばなかった感じですが、
全体的なレベルアップを目指して頑張って欲しい...








#3

個人賞


スパイク賞    No.16 明智有里 選手 (CLUB EHIME)
猛打賞      No.6  戸塚成美 選手 (ベスビアス新潟) 
ブロック賞    No.5  耿 敏達 選手 (三菱東京UFJ銀行)
サーブ賞     No.11 大塚若菜 選手 (CLUB EHIME)
サーブレシーブ賞 No.6  上野紗耶 選手 (三菱東京UFJ銀行)








#4

敢闘賞

No.2 棚田実菜子 選手 (福井クラブ)








#5

最優秀選手賞

No.15 飯田あゆみ 選手 (CLUB EHIME)





そして...








#6

養畑美穂 トレーナー (三菱東京UFJ銀行)



そして、養畑さん。
選手を退いてトレーナーとして登録になりますが?

今回トレーナーというよりは、女番長として?
頑張っている姿がとても好かった?笑

内緒ですが、試合より養畑さんを観ているのが、私はとても楽しかったです。笑


養畑さん、知らない方もいるかな?
彼女は今季Vで優勝候補であるNECで活躍する近江選手、山口選手と東海大学時代の同級生。
共に全カレ優勝した時のミドルブロッカーです。

今回、線審をはじめ、チームサポート、
会場片付け等ご苦労様でした。

また養畑さんを、
観に行きたいと思いますので、よろしく...笑





(撮影  三菱東京UFJ銀行池尻クラブ体育館)







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白梅~菜の花... ‐撮り歩記‐ | トップ | Misaki.Y SP (山内美咲 選... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む