鞍馬のバイシクル日記

FELT F2乗りの鞍馬です。
ロードバイクで健康づくりを重点に日々活動中~★

新潟県道30号線 新柿線

2017年06月18日 | 日記
久々に米山を見たい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
と憤り自宅を出発(≧▽≦)
昨日も高速道路で見たんだけど自分の力で見に行くのは格別な喜びがあるもので(^-^)/
さて出発時は☁️が少なく☀️の天気。
さて能生→名立と順調に走行。
やや向かい風であるも快調。でも何故かふくらはぎは重い感じ走っているうちに回復。

名立ドライブイン辺りで米山見える。頂上付近に☁️が発生(;^_^A怪しいなぁ。
と思いながら走ってたらプシューってリアからエアー抜け発生(>_<)

長い釘らしきものを踏んだらしい。

とりあえずパンク修理(ノ∀`)アチャー

約15分程パンク修理でタイムロス。ポンプも気圧計が付いているものでしっかり7.5気圧注入。
さて治ったところで再スタート(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
有間川→直江津→黒井→大潟→柿崎と海沿いを走りました。
自分は吉川から見る米山が好きでいつも吉川区の道の駅から眺めています。確か今年2回目うーん😓忘れた(笑)

到着した頃には米山がすっぽり☁️に包まれていました。残念(;^_^A
さてコンビニて軽くモーニングして次の目的地は新井道の駅(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
とりあえず追い風基調で走り易い感じ。Avg30km/h超と結構走れましたね(*^^)v
県道30号柿崎新井線は路肩が狭いのでやや危ない⚠ですが自転車する人は結構走ってますね(・∀・)b
今日も3人のローディーとすれ違いましたよ。
吉川→頸城→三和→清里→板倉→妙高
約1時間位でしょうか。

新井道の駅に到着。
いつのまにサイクルステーションになったんだ(笑)
ハーイココは記念撮影と補給飲み滞在5分(笑)
さて颯爽と糸魚川へ帰路に。
山麓線→加賀街道で国道8号へ。
国道8号に来れば自分のお散歩ルートだが約100km走って脚がない。
帰りは一部自転車道を使いながらしなしな走行。
名立でチームの先輩斉藤さんと鉢合わせ。
救世主現るが凄いスピードで引かれるんで大変でした(^-^)/
ハイ約5時間しっかりサイクリングを楽しみました(・∀・)b
それにしても脚がパンパンで今週は自転車は良いかな(笑)
« 20170528 海谷三峡パーク | トップ | 灼熱練習 »