くららエクストラ

~140文字でつぶやききれなかったことプラスアルファ~

なんとなくがなんとなくすごい!

2015-10-21 22:48:44 | twitterの続き

例年なら、手帳は新年になってから買うのですが、今回は生まれて初めて年が明けるかなり前に買いました。

新宿の本屋さんで入手したこの手帳。
手帳でありながら、占星術師の石井ゆかりさんの星占いや占星術についてが読めるのです。

いつも、TwitterやWebで石井さんの文章をチェックしているので、書店で見かけた際、即座に手に取ってしまいました。

しかも、今日が発売日で、先着順でおみくじと直筆のサインが書かれたカードがもらえるとの告知が!
そうなったら、買うしかありません!!

いつも、行動は午後からするところを、なんとなく午前中から出てみました。
そして、新宿西口に行くところを、なんとなく東口へ。

さらに、なんとなく入った普段は行かない本屋さんで、なんとなく目にとまったフロアへ。
その先にこの本があったのでした。
しかも、この特典は、都内ではここ1店だけだったとか。

なんか私、導かれてない!?

そんな気持ちにもなってしまいます。
たまにはこんな思い込みもアリということにしましょう。
もしかしたら、こういう思い込みの積み重ねで、何かがいい方へ変わってゆくのかもしれません。

この「なんとなく」って、頭で考えてどうこうというのではなく、心の声や直感みたいなものなのでしょうか。

何も考えていないというと、マイナスなイメージがあるけれど、たまには何も考えず動くのもいいのかもしれません。

帰りの電車で、こっそりと袋を開けておみくじを見てみました。
大吉!来年はいいこと鷲掴みな1年間違いなしです。

そして隠れた部分にひとこと。
この言葉は、今の私に足りないものでした。なるべく、この言葉を忘れず胸に留めておこうと誓ったのでした。

このカードはお守りです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。