くららエクストラ

~140文字でつぶやききれなかったことプラスアルファ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キャットパワー

2017-04-04 23:09:06 | twitterの続き
ねこが好きです。
物心ついた頃から、ねこが好きで仕方なかった。
けれど、飼ったことはありません。
ペットを飼うという文化がなかったわが家。

結局一度も、ねこはもちろん、一切の動物と暮らすことのないまま今日まで過ごしてきました。
けれども、ねこが好きな気持ちは冷めるばかりが燃え上がるばかり…。

子どもの頃は、どうやったらねこと仲良くなれるか、暇さえあれば考えていました。
今では、散歩中には何匹のねこに会えるかカウントしています。

昨年まで住んでいた家の近くには、地域ねこが10匹ほどいました。
たくさんの人達にかわいがられているからか、どのねこも顔を見ると声をかけてくれたり、寄ってきてくれたり、
気分が乗れば膝に乗ってくれたりと、余すところのない大サービスをしてくれたのでした。

そして、ねこと仲良くなるにつれて、ねこって不思議な力があるのかも!?と気づき始めました。

私の心が不安や悲しみで弱っている時、さりげなく寄り添ってくれたり、じっと目をつぶって撫でさせてくれたりと、
人間の心や言葉を理解し、癒してくれているような気がしてなりませんでした。

体調が悪い時も、ねこを撫でると心なしか楽になるし、その時だけは暑さ寒さも不思議と忘れてしまうのです。
ねこがいる時だけは、心から笑うことができるし、ねこにだけ言える本心があったりなかったり…(なんて言うと、かなり病んでいる人みたいですね…)!?

今日は、ピリピリする空気の中で残業し、いつもより遅い時間に帰ったら、朝のラッシュの比ではない激混みの電車に乗るはめになり、
耐えられず途中下車した駅では変な人達に遭遇し、心身ともに疲れきっていました。

そんな中、自宅近くの植え込みで箱座りするのらねこが。
そっと触れたら、おなかを見せてじゃれてくれました。
かわいくて、もうそれだけで、今日の嫌なことが浄化されました。

きっと、ねこだけに限らず、動物には不思議な力があるんでしょうね。
あの、「かわいい!!」でいっぱいになる幸せな気持ち。
もうその時点で、不思議な力を遺憾なく発揮してくれています。

なので、ねこが近づいてきた時や触れたりする時は、「ねこ大好き」という気持ちを全面に出すようにしています。

そしてこれは、タイトルにもある「キャットパワー」なスマホカバー。
以前いただき、機種変するまで使っていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【バブルとゆとりのはざまで... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

twitterの続き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。