♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

灼ける

2017年07月29日 | ひとり言
      太陽の我が身つらぬく暑さかな


       ( たいようのわがみつらぬくあつさかな )



昨夜 もう一度シャワーを浴びて そろそろとする時刻
TVのニュース、 ニュ-スアンカーが、解説者の言葉を遮って 「速報をお伝えします」 って

   何  何 

北が、再び 何かを飛ばした ! って

     こんな夜に


暫く 見ていたけど 到達したって言葉は ありません

シャワーを浴びて 戻っても まだ 何処に到達したか 判明していません

???

大気圏を突き抜けて 高度3500km上空まで上がって、それから日本の EEZに落下したとのこと
こんな飛行コースなら 今ある迎撃システムは、役に立たないってことでしょうか


一応 成功しているからEEZの際に落ちているのでしょうが
失敗したら 何処へ飛んで行くか分かりません
それが怖いんです  


キムさんには ギュ~~っとお灸をすえねば なりません
その一方で じんわり締め付け立ち直れない程効果のあるお灸も


  ◆  ◆  ◆    ◆  ◆  ◆    ◆  ◆  ◆     ◆  ◆  ◆  

ついに 稲田さん 辞任を表明なさいました
「指導管理が十分に果たせてなかった監督責任をとる」って趣旨でしたかね

監督責任 ??
上から目線です
大臣ならもっともな言い方です  でもね 彼女の場合は・・・

大体 防衛大臣についての認識が 余りに お粗末でした
ヒラヒラのスカート、ブラウス、まつ毛
網タイツ

あれでは 自衛隊員が、指示を聞く気にも ならなかったでしょう
誰からも アドバイスなかったんかい


やっと 迷走大臣のひとりが、 その席を退きました
他にも辞めてもらいたい大臣は 少なくても二人いますけど

その一方で、民進党の蓮舫さんも辞任
なんか民進党にも 魅力 感じられません
二大政党を目指しても、役者が 揃いません
野心が 優って 勉強が 足りません

「蟻の一穴・・・」って諺が、あります
安×政権の穴は 一つでは ありませんぞ






田舎の畑の隅のひまわり
母が 種を前期と後期 2度に分けて、先に蒔いた分の花です
皇帝ダリア程の背丈となりました
分かり難いでしょうが、後ろの花は うなだれております
この暑さ 堪りませんってことでしょう





『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田舎の夏 | トップ | 雨柱 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
闇をつき (晴耕雨読なくらし)
2017-07-30 04:57:40
北笑う
 闇のICBM
ドタ日本
こんな感じで安倍日本を翻弄したかったのでしょう。

混迷の民進党です。
だけど野党が政権にすり寄れば、
維新の党でわかるように存在感がなくなり、
更に国民から見放されるでしょうね。

暑さ貫き今日は朝から、
区内の一斉大掃除と臨時総会に宴席、
そして夜も予定が入って、
真夏の饗宴の日となります。
暑いですね (ひまわり)
2017-07-30 14:25:59
ヒヤッっとするニュースでしたね
さて どう対応するのでしょう  高みの見物と行きましょうか?
防衛大臣 辞任なさって良かった
相応しくないと思っていました  
せめてスーツ姿でビシッと決めて欲しかったですね
ありがとうございます (しまそだち)
2017-07-30 14:40:06
 晴耕雨読なくらしさん

大掃除 大変でしたでしょ
暑いですよ こちらも

北も いろいろ 考えているみたいですね
再突入も問題なくできる程 技術は 進んでいるのです

なのに 防衛大臣が、頼りないのではねぇ
今の外務大臣も兼務で 大変だ

民進党、 与党をつるし上げるだけなく
国民が 応援するような 政策を提示しなくてはね 


ありがとうございます (しまそだち)
2017-07-30 14:56:29
 ひまわりさん

眠気もふっ飛ぶニュースでした
飛ばしたことも 問題ですが 一向にどちらに向かって飛んでいるのか
判明しないことが、 不安でした
落下地点が 分かる前に 
してしまいました

朝方 一雨ありましたが、 晴れると 余計に暑いです
サウナみたい

前防衛大臣 まつ毛は、普通に戻しましたね
はじめから そうするべきでした
立派なひまわり (みどり)
2017-07-30 15:55:43
ひまわりも、この暑さでグッタリですか。

昨晩、雨と雷が凄かった。
水やりしなくていいので助かります。
それにしても暑い。

政局は混迷ですね。
辞任は当然です。
こんにちは (ブルーメ)
2017-07-30 16:25:01
 お友達のためならルールを破ってまで資金を提供する国があると思えば、国民の生活を向上させるよりもミサイル開発に国家予算を注ぐ馬鹿げた国ありどうしようもありません。この党の女性議員、嘘を平気でつく、秘書を痛めつける、最近では不倫と驚くくらい人材が豊富です。
ありがとうございます (しまそだち)
2017-07-30 18:14:50
 みどりさん

このひまわりが 元気ないのは 成長し過ぎが、原因でしょう
活け花に使えるように植えたのに・・・と母は嘆いておりました

凄い雨でした
では、 私が聞いた遠雷は そちらで鳴っていたのものかもしれませんね
後が サウナみたいです

稲田さんもですが、山本内閣特命担当大臣も 許せません


ありがとうございます (しまそだち)
2017-07-30 18:15:50
 ブルーメさん

加計さんは、本当の友人とは 言えないのでは ?
親友なら 迷惑をかけないように 遠慮するのじゃないでしょうか
学校が大事なら 付き合いを控えるとか

今日 竹中平蔵が、加計を弁護していました
本当に獣医が そんなに不足しているのであれば、もっと広い窓口で
学校建設を許可するべきなんじゃないの ??
需要を加計だけで捌くつもり ??
(あの人の詭弁を聞くのは 嫌なので チャンネルをかえてしまったけど)

女性議員 自覚が ありません
元タレントさんの不倫は 可愛いけど 国会議員で ”障害を持った子供のシングルマザー”を
売りにして当選したなら
大きな疑問符です


ひまわり♪ (koh)
2017-07-31 11:47:44
元気ないのですか?
私から見ると、青空に映えていい感じです(^^♪
爽やかで元気出ましたよ♪

でも、女性議員の撹乱は同じ女性としても情けなくて、
国会の時でも、女性の一挙一動が政治に真摯に向かっているというよりも、女性としてどれだけ脚光を浴びようかビームが四方八方に飛んでいると、見ました。
ありがとうございます (しまそだち)
2017-07-31 15:35:35
 kohさん

すっきり元気な花を撮りました
後ろのは うなだれております
畑に水をやるのも 辛い この暑さです
天気予報を見ていると 島は 大阪よりは 1∼2℃ほどは
涼しいようですが

琵琶湖を渡る風は 如何ですか ?

稲田さん 防衛省を去るにあたっての会見では、髪もカット
メイクも地味になっていました

何故 最初から そうしていなかったのか ?
心得違いでした
「女性としてどれだけ脚光を浴びようかビーム」またくそのとおり 

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事