倉垣小杉自治会のBLOG

倉垣小杉自治会の連絡事項や実行計画の連絡網

報告 並びに お願いについて(2017年6月17日)

2017年06月17日 | 報告事項
(報告事項)

6月16日 AM8時~9時半 

9号排水路除草剤散布、せせらぎ用水もかなり草が延びたので

除草剤散布をしました。

※6月27日AM10~12時に市長のまちまわりで9号排水路、せせらぎ

用水の視察が予定されているため、急遽清掃除草剤散布を行いました。


除草剤の在庫が少なくなったので、先般グリホエース5L(しまや3,110円)

JAでラウンドアップ5.5L(12,030円)を購入しました。


(お願い)

今度のゴミ拾いの環境保全会の作業でゴミ拾いがあると思いますが、

その時に公園・稲荷社に積んである枯葉を生ごみとして

ゴミ袋に入れて、廃棄処理したいと考えております。

近々、ゴミ袋大10枚入り5セット(計50枚)購入して置きます。

ゴミ拾いの後、袋詰めをやってすっきりしましょう。<ゴミとして出す>

また、今後の予定として

倉庫の整理、環境保全会分と自治会保管分(自主防災会)を仕分けして

不要なものの廃棄を遣り、資産管理等を整理したいと思っています。

過去に自主防災会として毎年1万数千円が入金されていますが、使い方が

台帳上整理されていないので、何れ市から確認要請があると思いますので、

整理して置く必要があると思っています。(事前に整理)

これまで受け取った分の返却要請も考えられるので、早め処理して置く

必要があると判断しました。

(役所が絡むと管理が重要ですネ・・モリトモやカケイは??)

それは別として、

早急に確認したいとおもっておりますので、宜しくお願い致します。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九号排水路清掃・公園の防除... | トップ | 防災講演のご案内 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。