自己満足日記

Kurakinのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 観てきました

2017年07月12日 05時50分35秒 | 映画
先日家内と一緒にシニア割引(1人1,100円)で観てきました。
前作(4作目)が今一だったのであまり期待せずに観に行ったのですが、期待以上の作品でした。
5つ星で3つ半か4つくらいでしょう。

ネタばらしになるといけないのでストーリーは書けませんが、今まで語られなかった過去が今回は結構語られています。 中には意外な過去も・・・。
映像の迫力は間違いなく過去最高です。
凄く大物のミュージシャンもちょい役で登場します。
但し、せっかくの夏休み映画ですが、ストーリーの複雑さ、過去作との繋がり、少し残虐なシーンがあることなどから小さな子供さんにはちょっとお勧めできないかな・・・。
岸和田のだんじりをモチーフにしたかのようなシーンもあります。
それから、絶対に最後まで席を立たないで下さい。
エンドロールが終わってもそのまま。
http://www.disney.co.jp/movie/pirates.html


パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (吹替版)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RA-5Cヴィジランティ ... | トップ | RA-5Cヴィジランティ ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (酒好きオヤジ)
2017-07-12 21:53:24
この時間にコメントするのはほとんど無いのですが今日はまだ起きています。
パイレーツオブカリビアンの新作はそんなに出来がよいのですか。
見に行きたいと言いたいところですが、ここ10年くらい映画館に行っていません。

何時間もじっとしていられなくなったのか行ってまで見る映画が無くなったのか分かりませんが
そういえば最近ワクワクさせてくれることが少ないですね。

クラキンさんの死ぬ前に見ておくべき映画はなんですか。
私は最近、ゴッドファーザーの3部作セットを買いました。
まだ見てませんが(笑)
Re:映画 (クラキン)
2017-07-13 06:18:28
酒好きオヤジさん、いらっしゃいませ。
この時間は私も布団の中です。( ◠‿◠ )
星の数で表現しました通り、「そんなに出来が良い」って程ではないですよ。
一言で言えば佳作ってとこでしょうか。
映画🎬は子供の頃から好きで、初めて観た映画は多分ディズニーのアニメ「ピノキオ」だったと思います。
今でも多い年で年5〜6本、少ない年でも2〜3本は観に行きます。
今年は「ジーサンズ、初めての強盗」と「スターウォーズ最後のジェダイ」は観に行こうと思っています。
ゴッドファーザーは全作観ました。
死ぬ前に観ておくというよりも、もう一度観たい映画は沢山あります。
特に50〜70年代のフランス🇫🇷やイタリア🇮🇹の映画は良いのが沢山あります。
アメリカ🇺🇸のニューシネマもいいですね。
「俺たちに明日はない」なんかもう一回観たいです。
RE:映画 (酒好きオヤジ)
2017-07-13 06:52:30
クラキンさん

おはようございます。
60年代、70年代のフランス、イタリヤ映画というのは「ボルサリーノ」とかですか?
見た記憶がありますが今では誰も話題にしませんのでほとんど忘れてしまいました。
ジャン・ポール・ベルモンドなど人気がありましたね。

「明日に向かって撃て」はビデオで何回も見ました。
前にも書きましたが自転車のシーンは大好きいです。
もう一度見たい映画に「ディア・ハンター」をリストアップしてあります。
ゴッドファーザーを見たら買うつもりです。
Re:映画 (クラキン)
2017-07-13 07:19:29
作品名を挙げると、
・死刑台のエレベーター
・仁義
・現金に手を出すな
・個人授業
・鉄道員
・自転車泥棒
・道
・禁じられた遊び
・ひまわり
俳優で言えばジャン・ギャバンやリノ・バンチュラなんか大好きです。
綺麗な女優さんも沢山居ましたね。
アメリカ映画ですが、想い出の夏っていう映画も良かったです。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL