自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

模型クラブ「ノンストック」作品展レポート その1

2017年11月25日 10時44分04秒 | プラモデルのお話
大変遅くなってしまいましたが、

11月18日(土)・19日(日)の2日間、
八王子市の京王線北野駅前の市民センター7階展示室
で開催された模型クラブ「ノンストック」の第26回目の作品展
についてレポートいたします。


「ノンストック」は1991年に八王子市を拠点として発足したクラブです。
私は2012年に入会し、今年で6年目になります。
↓クラブのご紹介です。↓


今年の作品展は初日が雨模様、二日目が快晴で八王子いちょう祭り開催日という条件の中で、
出品数200点余り、ご来場者数70名くらいという状況でした。
わざわざ観に来ていただいたお客様も多く、ゲスト参加も盛況で模型談義で大いに盛り上がった二日間でした。

会場の全景です。
左奥の空いている展示台はゲストさん用のスペースです。
英国の国旗(ネット通販で400円足らずでゲットしたもの)が掛けてあるのは今年のテーマが「英国」のためです。



レポート初回はゲストさんの作品からです。
作者のお名前や作品の詳細は割愛させて頂きますが、どれも素晴らしい作品ばかりです。

最初は当ブログにいつもコメントをくださる酒好きオヤジさんの古き良きアメ車4題です。
作品が素晴らしい上、当クラブではこの時代のアメ車の出品が殆ど無い(今年はゼロ)ので、とても引き立っていました。





模型雑誌の作例等でもお馴染みのベテランモデラーさんの逸品です。
初代ロンドンバスもいいです。
M4は1/16のラジコンですが、スケールモデルとして素晴らしい完成度です。








二日間通しで作品も一部入れ替えて展示して頂いたS氏の作品です。
珍しいロシアのヘリコプターやCG版TBのジェットモグラもあって楽しいです。







1/35の旧日本兵のフィギュアです。
今にも動き出しそうなリアルさです。


ゲスト出品頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近ちょっと忙しくて | トップ | 模型クラブ「ノンストック」... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒好きオヤジ)
2017-11-25 11:12:03
諸先輩方の素晴らしい作品がある中で私の拙い作品を最初にご紹介して頂きありがとうございます。

今までに全てに満足できる作品はないのですが今回ゲスト参加させていただいて、より良いものを作ろうという気になりました。

それにしても模型の世界はいいですね。
ヴァラエティーに富んでいるうえ奥が深いです。
171125 (うー)
2017-11-25 12:44:33
素晴らしいですねぇ。私も実家から1本で行ける場所なのでいつの日かはゲスト参加したい思いです。定年後…かな? 今年は寒さで早くも指先も気力も動きません。
Re:Unknown (クラキン)
2017-11-25 21:00:45
酒好きオヤジさん、ご来場とゲスト出品ありがとうございました。
お陰様で楽しい時間を持つことができました。
もう少しゆっくりとお話が出来ればもっと良かったです。
作品展が刺激になってより一層充実したホビーライフを楽しんで頂ければこんなうれしい事はありません。
来年も是非よろしくお願いいたします。
Re:171125 (クラキン)
2017-11-25 21:05:42
うーさん、いらっしゃいませ。
貴殿のご実家からは電車1本で30分弱・・・ゲスト参加して頂ける日をお待ちしています。
やはり東京都は寒さのレベルが違うようですね。
どうかご自愛ください。

コメントを投稿

プラモデルのお話」カテゴリの最新記事