自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

こんなん作ってみました

2017年11月16日 18時29分15秒 | プラモデル製作記
今週末のクラブの展示会にただ完成品だけを出品してもつまらないので、こんなん作ってみました。

48のハリケーンとスピットを出品するので、お供にタミヤ48のティリーを添えようとは思っていたのですが、それでも全然寂しいので、ストックしてあったICMのRAFフィギュアセットを作りました。

本当はフィギュアが7体あるのですが、時間切れで5体だけになりました。
相変わらず下手くそですが、これを添えるとグッと雰囲気が良くなるのではないかと勝手に思い描いてます。(笑)
一人はご婦人なのでブロンドにしました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次の週末は作品展 | トップ | 作品展 無事終了 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「えげれす」もの21点目の完成おめでとうございます。 (もなたろー、だって猫だもん)
2017-11-16 22:37:11
クラキン様こんばんは。
 飛行機単品だけでも作るの大変ですが、フィギュアがあると、より作品が引き立ちますよね。それに、飛行機を知らない人にも飛行機がどれだけの大きさかも分かってもらえて良いのではないでしょうか?
 ただ、私などは、いろいろな情景を妄想するものの、フィギュアの塗装は難しくて苦手意識が払拭できず、結局飛行機単品で諦めてしまいます。人形作れれば、何を作っても楽しいでしょうね。

 話変わって、私のハンドルネームは猫ですが、犬も大好きです。そのため、模型でも、犬がいると、すぐにそこへ目が行ってしまいます。クラキン様がお作りになった犬フィギュア、こういう頭の形状の犬は思い当たらなくて悩んでしまいました。箱絵はどうなっているのか検索したら、アイリッシュ・セッターでしたね。頭が小坊主のようにまんまるなのが特徴のはずなのに、全然似てないのでキットとしては×かな…。そして、この英空軍フィギュアセットは、スピットとの抱き合わせキットもあるようですが、何故か箱絵の犬はゴールデン・レトリバーに変身していました。
171117 (うー)
2017-11-17 17:54:57
ご無沙汰してしまいましたがちゃんとチェックはしていましたよ。
いよいよ展示会ですね。かなり冷え込むようですがどうぞ大勢の方との交流を楽しんでください。
Re:「えげれす」もの21点目の完成おめでとうございます。 (クラキン)
2017-11-17 18:18:37
もなたろー、だって猫だもんさん、いらっしゃいませ。
私もフィギュアは苦手なんですが、何個も作っているうちに少しづつですが出来が良くなってきているような気がします。(只の自己満足???)
飛行機だけだと博物館の展示になってしまいますが、車や人、小道具が加わると「情景」になって活き活きしてきます。
本格的なジオラマには程遠いですが「なんちゃってジオラマ」ってことで・・・。
ワンちゃんは間違いなくアイリッシュセッターですね。
ツートンの毛色は居ないと思いますが、無地だとつまらないのでツートンにしてみました。
ちょっと老犬を表現するために口の周りに白のドライブラシを入れました。
Re:171117 (クラキン)
2017-11-17 18:21:19
うーさん、いらっしゃいませ。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
今朝から一気に冷え込んで、今朝の最低気温は5度でした。息が白くなります。
明日の展示会初日は生憎の雨模様になりそうです。
お客さんの出足が鈍ってしまいそうでちょっと心配ですが、楽しんできます。
Unknown (あきみず)
2017-11-17 20:26:53
フィギアが並ぶと、作品に情景が浮かびます
修理や整備の状況も、あると機体単品よりも
引き立ってくるでしょう。航空機に、パイロットも
乗せておられるので、よくできていると思います。
Re:Unknown (クラキン)
2017-11-18 02:51:03
あきみずさん、お褒め頂けて励みになります。
飛行機単体で銘板など付けてビシっと飾るのもいいのですが、フィギュアや小物を添えて情景を作り出すのも楽しそうです。
これからは少しづつジオラマにも挑戦してみようかと思っています。

コメントを投稿

プラモデル製作記」カテゴリの最新記事