自己満足日記

Kurakinのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

スターウォーズ ローグ・ワン観てきました

2017年01月03日 17時04分12秒 | 映画
暫く映画館に足を運んでいませんでしたが、せっかくのお正月ですし、昨年、夫婦共々還暦を迎えたお蔭で何時でもシニア割引料金(1800円→1100円)になることもあって、家内と一緒に映画を観に行きました。

映画はなかなか好評のスターウォーズ「ローグ・ワン」です。
3Dで観ました。
内容は既にあちこちで出ていますが、Eps3と4の間です。
Eps4で反乱軍が活用するデススターの設計図が如何にして手に入れられたか・・・というストーリーです。
ラストシーン(ハッピーエンドではなく、むしろ悲劇です)はちゃんとEps4に繋がっています。
既にEps3でジェダイの騎士は表部隊を去っているので、今回はジェダイは出てきません。
従ってフォースを駆使した戦いもライトセーバーを使ったチャンバラもありません。
(ただし、ダースベイダーは登場しますし、ちょっとだけライトセーバーやフォースを使います)
非常に人間臭い、普通の娯楽作品に仕上がっています。

今回新たに登場するドロイドの「K-2SO」が非常に人間臭い役どころを演じています。

もうひとつ必ず注目して欲しいのは、新作に出られるはずのないキャストが2名、Eps4当時のままのお姿で出てくる場面です。 ちょっとしたサプライズですね。
CG? 他人の空似? 両方の合わせ技??

総合評価は5点満点で4点くらいでしょうか。
SW映画の好きな方には間違いなくお勧めです。


スター・ウォーズ K-2SO 1/12スケール プラモデル
クリエーター情報なし
バンダイ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 初詣 | トップ | 2017年 初ポチリ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローグ・ワン、私も観たい! (0-sen)
2017-01-04 18:11:52
ローグ・ワン、私も観たいと思っている作品なんですが、観に行く時間がありません。明日から仕事も始まりますし、次の3連休は十日戎で丸潰れです(涙)
作品中のサプライズも気になりますが、ブルーレイかDVDで見る事になる可能性が高いですね。WOWOWも解約しているし…(笑)

予約中のビッグキットについてはもう既に答え出ていますね。
Re:ローグ・ワン、私も観たい! (クラキン)
2017-01-04 20:38:00
0-senさん、いらっしゃいませ。

公開初日を観たSW好きの知り合いから「いいよ!」って勧められていて、気になっていたのですが、ちょうど3日が暇になったので上さんと観に行った訳です。

今までのSWとは一味違う佳作ですよ。
妙に日本人向きのストーリーです。

今なら映画館で観られます。
駄目ならDVDレンタルで是非。

なぁーーるほど、ビッグキットは答えが出ていますか・・・VとBですね。
P-51とP-47がお嫌いなのは想像通りでした。
170105 (うー)
2017-01-05 13:37:23
遅ればせながら明けましておめでとうございます。年末年始と家族3人がインドネシアから来日していたので、長くインターネットに接続しませんでした。レンタカーで成田2往復、東京往復など…ついに違反駐車でゴールドから転落! 車をこすって弁償金など外気温に負けないぐらい寒い風が懐を吹きぬけています。この穴を埋めるにはどんどん作るしかないかな? 年賀状お送りしますね。今年もよろしくお願いします。
Re:170105 (クラキン)
2017-01-05 18:08:44
うーさん、あけましておめでとうございます。
新年早々、大変なことになっているようで、お疲れ様です。
初詣でがてらお祓いでもして頂くのはいかがでしょう。
でも久し振りにご家族会えたのは良かったですね。

今年もよろしくお願いいたします。
年賀状楽しみにしています。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL