自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

ターミネーター4

2009年06月07日 08時40分26秒 | 映画

昨日、ターミネーター4の先行上映を観て来ました。

シュワちゃんの居なくなったターミネーターがどうなるのか楽しみにしていましたが、なんと、ほんの少しですがシュワちゃんが登場します。 但し「1作目」の登場シーンをCG合成したものです。

お約束の主人公VSターミネーター、ターミネーターVSターミネーターの格闘シーンもちゃんとあります。

これからご覧になる人のためにネタばらしはできませんが、色々と考えると???な点も数多いですが、前作までの流れの延長線上にストーリーが組み立てられていて、+アルファと若干のサプライズもあり・・・・ってところです。

まだまだ続編がありそうです。

なんと言っても見所はスケール、スピード共に数倍パワーアップしたアクションシーンです。(液体金属は今回は登場しません)

約120分の上映時間の70%程度がアクションシーンです。映像だけではなく、音の迫力もド級です。

但し、90分くらいは、爆発音、爆音、金属のぶつかり合う音、機関銃やグレネードガンの銃声などなどの「轟音」の嵐ですから、年配の方には少々きついと思います。

私も、観終わったあと、暫くはそれらの音が耳(頭)に残って、非常に疲れました。

ところで、今回のターミネーター4を撮った監督さんが、ベルヌの「海底2万マイル」の製作に着手しているそうなので、そちらも楽しみです。 前回のディスニーの映画化も良かったんですが、ターミネーター4を見て期待してしまいます。

映画としては5段階評価で言うと、お勧め度3ってとこです。 見るなら映画館で見ることをお勧めします。 あの迫力は相当なホームシアターシステムでも無理だと思いますので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ工房のご紹介 | トップ | オースチン ヒーレー製作中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事