自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

2017年 初ポチリ

2017年01月07日 18時50分40秒 | プラモデルのお話
そろそろお屠蘇気分も抜けてきて、普通モードに戻られているころではないかと思います。
寒中、お見舞い申し上げます。
インフルエンザやノロが大流行だそうで、皆様くれぐれもお気をつけて下さい。

さて、正月に観た映画「SW ローグ・ワン」がフォース抜きの人間臭い映画だったというお話をしましたが、その中でも特に人間臭くて泣ける味を出していたのが元帝国軍ドロイドのK-2SOです。

私は一発で気に入ってしまいました。

・・・と思ったら早速バンダイから1/12で出ています。
思わず、ポチッ・・・。

本日届きました。

見て下さい、この渋くてカッコイイ箱絵。
哀愁と優しさに溢れた佇まいです。
サイコー!!



ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー プレミアム1/10スケールフィギュア #K-2SO™
クリエーター情報なし
SEGA
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スターウォーズ ローグ・ワ... | トップ | ビッグキット2個到着 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間臭い (酒好きオヤジ)
2017-01-08 05:41:56
確かに人間臭い哀愁を帯びたロボットですね。
私も気に入りました。
1/10だと結構大きそうですね。
バンダイのスターウォーズのスモールシリーズ?はミレニアムファルコンなど手軽に作れますがこれは置き場所にこまりそうです。
初ポチリ (酒好きオヤジ)
2017-01-08 05:45:17
ちなみに私の初ポチリはまたアメ車です(笑)
Re:人間臭い (クラキン)
2017-01-08 08:56:20
酒好きオヤジさん、いらっしゃいませ。

ネタばらしになるので、詳しい事は書けませんが、このロボット、人間達に目的を達成させ、守るために壮絶な最後を遂げます。
なんだか弁慶のような泣けるシーンです。

1/12なので完成時の身長は20cm程ですから、置き場所に困ることはないと思いますよ。

アメ車の方も楽しみにしています。
遅れました (サトカブライフ)
2017-01-08 12:14:21
遅まきながら、新年おめでとうございます!
今年も拝見させていただきます。

ローグ・ワン、前売りは買いましたが未見
です。
K-2SO、ですか、何となく宮崎アニメの
ロボット兵っぽい造形・・・。気のせい?(笑)
Re:遅れました (クラキン)
2017-01-08 14:27:53
サトカブライフさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

せっかく前売りお持ちなら是非ご覧ください。
今までのSWと一味違います。
最後もハッピーエンドではありません。

確かにデザインは宮崎アニメとちょっと似てますね。
SWが宮崎アニメをモチーフにしたのかも知れませんね。
衰退の一途であるハリウッド映画の中では頑張っているシリーズだと思います。
本編もEps7が来年公開されるようです。
Eps8、9も製作が決まっているとか・・・。
今後の展開も楽しみです。
Unknown (あきみず)
2017-01-09 18:54:20
私はこういう映画やフィギアにまったく疎いので
コメントできないのです。
今日は この世界の片隅に を見てきました。
呉が舞台のアニメですが 良かったです。
Re:Unknown (クラキン)
2017-01-10 19:36:35
あきみずさん、いらっしゃいませ。
とにかく雑食性が強いので何でも手当たり次第ですよ。(笑)
ガレキの萌系フィギュアとガンプラだけは手を出してませんが・・・。
映画とプラモは相性がいいです。
映画に登場した飛行機やクルマ、キャラクターなど、直ぐに作りたくなってしまいます。

コメントを投稿

プラモデルのお話」カテゴリの最新記事