自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

模型クラブ「ノンストック」作品展 最終回

2017年11月30日 05時45分59秒 | プラモデルのお話
作品展レポートの最終回は私の出品作(TB以外)と「お土産」編です。

私の出品作からご紹介します。
写真はクリックすると大きくなります。
先ず全景です。 今年もほぼ1卓占有させて頂きました。

出品数は20個余りです。

作品展直前に制作したフィギュアを配置して「なんちゃってジオラマ」です。

最新作のロンドンバスです。


ご質問やお褒めを頂いた皆様、ありがとうございました。
今後の励みにさせて頂きます。

作品展の撤収完了後のクラブメンバーのミーティングの最後に、恒例の放出品(クラブメンバーやゲストさんが持参された放出品)の争奪戦(別名「強制押しつけタイム」(笑))があります。

今回はK会員とのじゃんけん勝負の末、お宝キットをゲットしました。
タスクフォースのモーターライズ(モーター付)&自動浮沈のサブマリン707です。
箱も殆ど無傷の新品同様の美品です。
全てのギミックを稼働できる状態で作りたいと思います。(何時になりますやら・・・)



というような訳で、二日間に渡った作品展は19日(日)17:00で無事終了いたしました。
幸い大きな事故は無く、トラブルもゼロでした。
私の作品も搬送中の軽微な破損が2カ所発生しただけで済みました。(修理済み)

ゲスト参加頂いた皆様、ご来場頂いた皆様に改めまして御礼申し上げます。
ありがとうございました。


来年も10~11月頃に開催されると思いますので、よろしくお願いいたします。

次は来年2月に静岡ツインメッセで開催されるUAMCに出品いたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 模型クラブ「ノンストック」... | トップ | 2泊3日晩秋の東北弾丸旅行... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模型行進曲 (酒好きオヤジ)
2017-11-30 06:24:18
作品展レポートお疲れさまでした。

今、私の頭の中には「蒲田行進曲」のメロディーが流れています。

♫~♫~♫~模型の世界~

模型の世界を楽しみましょう!
これからもよろしくお願いします。
作品展レポート、お疲れ様でした! (趣味人( シュミット ))
2017-11-30 07:41:19
クラキン 様

サンダーバードの揃い踏み、年代の違う二階建てバス、重厚な帆船の模型まで、多才なメンバーさん達が集まって、楽しく活動されている様子が垣間見えるレポートをありがとうございました。
次回の作品展に向けて、また新たなスタートですね。お互い頑張りましょうね。
Re:模型行進曲 (クラキン)
2017-11-30 15:37:44
酒好きオヤジさん、いらっしゃいませ。
長々とレポートにお付き合い頂きありがとうございます。
なるほど・・・模型行進曲ですか。
模型、旅行、温泉、釣り・・・いろいろと楽しみましょう。
何だかんだ言っても模型のウェイトが一番高いですね。
余暇の半分はプラモデル作ってる感じです。
Re:作品展レポート、お疲れ様でした! (クラキン)
2017-11-30 15:41:40
趣味人さん、いらっしゃいませ。
長々とレポートにお付き合い頂き感謝です。
とにかく縛りの無いクラブなので、皆さん自由闊達です。年齢層も幅広いです。
でもイギリスっていうテーマはちゃんと出ているところが良さです。
次の1年はまた新たなテーマ+諸々で頑張ります。
私も英国ネタ協賛中です (みず)
2017-11-30 22:09:44
お疲れ様です。作品展レポートごちそうさまでした(ニヤッ)。皆様それぞれの作風を感じながら楽しく拝読させていただきました。クラブでみんなと!も楽しそうだなぁと思いました。
ビッグベンのパネルいいですね。ぐっと雰囲気出てます。こんなん作ってもらったフィギュアさん達もいい仕事してます。
私現在タイレルP34(1977)と格闘中です。ロータス72E、79に続いて今年3台目のイギリスF1です(来年のロニー・ピーターソン没後40年にもあわせていますが)。年内に完成させて、次はドイツに向かいま(笑)。
それにしても、クラキンさんのテーブルに、なにやら見覚えのある戦艦が…⁉︎では。
Re:私も英国ネタ協賛中です (クラキン)
2017-12-01 09:50:29
みずさん。いらっしゃいませ。
作品展レポートにお付き合い頂き、ありがとうございます。
今年の作品展は正しく「クラブでみんなと!楽しもう」という感じで、メンバー、ゲストさん、お客さんと凄く話が盛り上がり楽しかったです。ここでは書けませんが、思わぬ嬉しいサプライズもありました。
ビックベンのパネルお褒め頂き嬉しいです。
作品展直前に急ごしらえした物です。
私の展示の中にある軍艦は1/700で会長さんの作品です。
ひとつは長門ですが、もう一つは艦名を忘れてしまいました。(-_-;)
みずさんもイギリスF1シリーズ頑張って下さい。
私はこの後、ドイツ、ロシア、アメリカなど諸国放浪になりそうです。

コメントを投稿

プラモデルのお話」カテゴリの最新記事