自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

ウェストランドエセックス HAS Mk.Ⅲ 完成

2013年07月21日 04時27分08秒 | プラモデル完成写真

今年4月11日に製作開始して以降、中国出張で中断したり、風邪をひいてペースダウンしたりしながら、3ケ月10日掛かって、ようやく完成です。

レベル1/48 ウェストランドエセックス HAS Mk.Ⅲ です。 

メッシュ部分の開口と鉛板製の自作シートベルト追加以外は素組みです。

1/48とは言え、古いキットなので、今の水準からみればディテール不足は否めませんが、出来上がってみるとなかなか雰囲気のあるキットです。
特に凸リベットはAFVのような迫力があります。

最初はピッカピカの綺麗系に仕上げようと思っていましたが、途中、塗装の失敗もあって方針転換し、結局ヨレヨレ使い古しの機体になってしまいました。
(まるでAFVです!)

運搬と置き場所のことを考えて、メインローターは取り外し式としましたが、ローターを取り付けるとかなり場所を食います。

原因は判りませんが、尾輪の支柱が何故かグニャグニャになってしまったので、急遽、クリアランナーで支えています。

これで今年の7個目の完成品です。
7月で7個なので、月産1個は何とか維持しています。

Dscf4765_2

Dscf4770

Dscf4771

Dscf4772

Dscf4774

Dscf4782

Dscf4783

Dscf4779

Dscf4785

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウェストランドエセックス ... | トップ | 米陸軍21/2トン6×6カーゴ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル完成写真」カテゴリの最新記事