自己満足日記

Kurakinのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

ノンストック「秋の大展示会」レポート

2014年11月22日 11時04分59秒 | プラモデルのお話
先週末(11/15・16)に開催された私が所属する模型サークル「ノンストック」恒例の「秋の大展示会」の様子をレポートいたします。

仕事が忙しくてあっと言う間に1週間経ってしまいました・・・。

展示された作品数はメンバー分231点に加えて、ゲストの方に12点の出品をいただき、合計243点となりました。

来場されたお客様も2日間合計で95名で昨年より大幅に増えて、盛況でした。
凄く嬉しかったのは、新規入会希望のお客様が3名も来られたことです。

では、写真で当日の様子をご紹介いたします。

先ずは入り口の看板です。


入り口から見た会場はこんな感じです。
結構広くてゆったりしていますし、スポットライトなどの設備も完備しています。


ゲストのO様の作品です。
1/72とは思えない高密度の美しい作品です。



同じくゲストのK様の素晴らしいペーパークラフトの作品です。
なんと全て自作のフルスクラッチです。



こちらもゲストのW様の作品です。
内部の造作が手作りで追加され、提灯が点灯します。



M会員のガンダム群です。グラデーション塗装が素晴らしいです。


W会員のガミラス軍の3部作です。


K会員の作品群です。 カーモデルがメインの方ですが、今回は飛行機中心に出品されました。


Ka会員の作品の中から紫電改の特集です。


F会員の作品群です。
飛行機、AFV、船と幅広く製作されています。


T会員の作品群です。 難物の飛行機キットでもきっちり形にされる腕前の持ち主です。


S会員の作品群です。 60年代の各国の戦車の特集です。


Kaw会員の作品群です。1/144などの小スケールを得意とされていますが、どれも丁寧で素晴らしい仕上がりです。



AFVを精力的に製作されているSa会員の作品群です。
どれも素晴らしい仕上がりです。 AFVについては私の先生です。


最年長のSe会員の作品群の中からB-17C、F、Gの三部作です。
毎月3~4個というハイペースで製作されています。 塗装は全て筆塗りです。


会長のY氏の作品群です。
カーモデル、飛行機を中心に毎月3個くらいのペースで精力的に製作されています。
飛行機は全て筆塗りで素晴らしい仕上がりです。



私の展示スペースの全景です。
テーブル1島を頂きました。



最後に会場の全景です。
多数のご来場、ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 模型サークル「ノンストック... | トップ | 修善寺・下田一泊旅行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL