自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

模型クラブ「ノンストック」作品展レポート その3

2017年11月27日 05時33分39秒 | プラモデルのお話
レポート3回目は引き続き各会員の作品のご紹介です。
今回も作者や作品の詳細は割愛させて頂きます。

最初は若手F会員の作品です。
飛行機と船を中心にコンスタントに製作されています。
丁寧な作風です。




次は毎年に静岡にもご一緒しているT会員の作品です。
月刊ウェブモデラーズの温故知新でもお馴染みの、フロッグやマッチボックス等の作り辛い古いキットをしっかりと形にされています。
最近は車や飛行機の「痛系」にも精力的に取り組まれています。



大作タミヤ48のランカスター(ダムバスター)、何と飛行姿勢です!

こんなのも・・・


次は、お仕事の関係で遠方へ転居され、今は作品展だけ参加されているO会員の作品です。
フィギュア、ガレキだけでなく色々なジャンルを幅広く手がられていますが、今回はフィギュアでの参加です。
仕上げの素晴らしさに引き込まれてしまいます。



次は紫電改等の旧日本軍機を中心に製作され、モデルガン愛好家でもあるK会員の作品です。
今回は旧日本軍の戦車と飛行機です。




その3の最後は、別のK会員の作品です。
ノンストックでは珍しいお城の作品、姫路城です。


その4へ続く
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 模型クラブ「ノンストック」... | トップ | 模型クラブ「ノンストック」... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきみず)
2017-11-27 20:36:50
いつもコメントが、遅くなりすみません。
見てるだけで、引き込まれる作品群素晴らしいです。
イギリスのテーマに沿ってこれだけの作品が集まること
私の制作意欲にも火が付きます やっぱりテーマは
重要です 有意義な二日間だったと思います
お疲れさまでした。
Re:Unknown (クラキン)
2017-11-28 06:34:06
あきみずさん、いらっしゃいませ。
いつもコメント頂き、ありがとうございます。😊
テーマを決めてクラブメンバーがちょっと意識すればこれだけ集まってしまうのは、やはりクラブでないとなかなか出来ないことです。
組織力ですね。
レポートもう少しで続きますのでお楽しみ下さい。

コメントを投稿

プラモデルのお話」カテゴリの最新記事