自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

ヨタハチ製作記 その5

2016年09月18日 17時38分13秒 | プラモデル製作記
1週間振りの製作記になってしまいました。
フジミ1/24トヨタS800の製作続行です。

シャシーよりもボディ先行で行きます。
真っ黒に塗ったボディを銀塗装しました。
ミスターカラー159番スーパーシルバーにクリアブルーを若干混ぜた色でボディ全体を塗りました。
その後、前後の「トヨタ」のデカールを貼りました。
窓枠はメッキなので、ハセガワのミラーフィニッシュを貼り込みました。


ドアノブにもミラーフィニッシュを貼りました。

こんな感じです。


ボディ全体にクリアを吹きました。
4回重ね吹きです。





今日はここまでです。


1/24 インチアップシリーズNo.108 ニッサン フェアレディ SR311
クリエーター情報なし
フジミ模型
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラモデル(模型)の個展見学 | トップ | 初めて尽くしの釣行 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミラーフィニシュ (酒好きオヤジ)
2016-09-18 18:50:03
クラキンさん

今晩は
ミラーフィニシュ上手に貼りますね。
僕なんか貼ればいつも皺だらけです。
ドアノブなんかは曲面で難しいのでは?
何かコツでもあるのですか?
Re:ミラーフィニシュ (クラキン)
2016-09-18 19:06:30
酒好きオヤジさん、いらっしゃいませ。
早速のコメントありがとうございます。

カーモデルでミラーフィニッシュを使うのは初めてなのでコツも何もありません。

窓枠は爪楊枝で馴染ませて、新品刃のカッターでスーッと。
その後、指でギュ、ギュ、ギュッと押さえて密着。

ドアノブは小さく切ったミラーフィニッシュを置いて、親指の腹でギューッと押さえつけて馴染ませてから、要らない所をカッターで切り取って、もう一度親指でギューッと押さえつけて終わりです。
Re:ミラーフィニシュ (酒好きオヤジ)
2016-09-19 01:57:16
これはコツというよりは元々不器用か不器用でないかですね(笑)

コメントを投稿

プラモデル製作記」カテゴリの最新記事