くらじろうさまの独り言~倉敷児童館ブログ~

くらじろうの目線で、倉敷児童館を語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケニアのお友達に送るよ~♪

2009-11-20 16:00:19 | 児童館日誌
昨日(19日・木)の「ジェーンさんとあそぼう!(第2回)」は、前回とちょっと違って・・・

楽しい英語の時間、プラス、ケニアのお話を聞きました。



ケニアの色んな写真を見ながら、ジェーンさんの説明を聞きます。
動物や街の写真などなど・・・ケニアと日本の違い、似ているところなどみつけました。


そして今回は、ケニアのお友達に送る絵を描きました!
ケニアのお友達、喜んでくれるかな~。



みんな心を込めて絵を描いてくれています
その周りで、ジェーンさんは得意のダンスを披露してくれています

ジェーンさんは、ダンスもとても上手です
あんなに踊れたら、楽しいだろうな~

ケニアのお友達は、鉛筆一本も、紙一枚も、とても大切にしているそうです。
見習いたいですね。みんなで物を大事にしましょうね。

ジェーンさん、また来てね。
(次回は12月17日(木)です)

この記事をはてなブックマークに追加