くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

浮き城漬とかりんと

2016-11-02 | お店,食べ物など

ちょっと前になってしまいましたが、http://home.kurade.net/article/177487791.htmlの時に、行田で買って帰ったものを少し載せてみます。

上は、「山本の奈良漬」さんhttp://www.kodaihasu.com/syokuhin/yamamoto.htmlの「浮き城漬」という、刻んだ奈良漬だそうです。そんなにたくさん食べるわけではないので、このぐらいのお土産用のパックがちょうどよく、それでも、瓜・生姜・きゅうり・スイカ・梅?が楽しめてイイです。仕上げ粕?まで一緒の奈良漬というのを、あまり見たこともなかったのですが、なかなか美味しいですね。こういうのが美味しい歳になってきたのですよね…。


こちらは、当日の集合場所などとなった商工センターの会場で、行田市内の障害者施設の方が販売されていた、宮城県の障害者就労支援施設「きらら女川」さんの「りんごかりんとう」http://kiraraonagawa.wixsite.com/home/karintoです。東北支援ということでもあるそうです。

上のサイトをみると、おからの入ったかりんとうで、かなり色々な味があるようです。よくあるかりんとうよりはしっとりした感じで、少しクッキーに近い印象です。ネットで情報を追っていくと、「ゆめ21」さんhttp://www.yume-21.net/の技術や支援などを受けて、作られているのですかね。
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行田の足袋蔵と…1 | トップ | カブス優勝108年 »

お店,食べ物など」カテゴリの最新記事