くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

スポーツ大会の販売

2010-09-27 | 地元地域の活動

さらに翌19日(日)は、岩槻文化公園の陸上競技場で、
さいたま市ふれあいスポーツ大会での、
はあとねっと輪っふるの販売などへ行ってきました。
写真は、公園内にある村国山の山頂?から、
市民や障害者などが参加しているスポーツ大会の会場を見ています。

はあとねっと輪っふるは、このスポーツ大会への参加団体ではないので、
グラウンドの外側で、パンやもつ煮やうどんの販売と、
福祉車両の展示をします。
パンやもつ煮の販売は、OMIYAばりあフリー研究会が主に担当しまして、
その様子は、(→”もつ煮”)などです。

天気がとても良く、日なたでは暑いくらいでした。
なので、もつ煮とうどんは温かいので、苦戦です。
もつ煮は、料理がプロ並みの方が、もつの仕込みから作った手作りで、
八丁味噌ベースのとても美味いのですが...。
それでも、大人?の方々は、ビールがなくても、もつ煮を食べてます。
私も、お昼ご飯は、もつ煮三杯になりました。

暑い売れないといいながらも、
天気が良い、空が広いところで過ごすのは、気持ちよいですよね。