くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿いつもの寝床

2017-06-15 | 日常の生活,ねこ殿

毎度、お二人さんというか、そらまめさんは、きなこさんにくっついています。どうしても、そらまめさんがきなこさんが好きというより、きなこさんの寝てる場所が欲しくなる…という感じに見えるのですよね…。


この時は、上にそらまめさん、下にきなこさんが寝ていて、そこに、やまとさんが上ってきてます。そらまめさんは、やまとさんが結構苦手?だと思うのですが、寝床にいる時は、どかないわよオーラを出して居座ってますね…。


ですが、こんな感じに、下の階で一人で寝ている時もあります。こういう時は、どうやら上の写真の寝床に入れなくて?、下でフテ寝をしているのでは…という説もあります…。


さくらさんも、最近はいつものダイニングイスの上ですね。誰かが座った後の、温もりのあるうちにイスに陣取るのがお好きなようです。


珍しく、あずきさんがバルコニーの手すりの上にいました。ちょっと遠目だったので何をしてたか分からないのですが、鳥がいたのか風にあたっていたのでしょうか。ウチのバルコニー手すりは木製なので、上面がフラットで、落ちそうになってもツメが効くので危なくないです。


最近、排水口が気になる?やまとさんは、洗面台でも排水口に耳を集中しています。特に何をするわけでもなく、この後、たまっている水を飲み始めるだけなのですがね…。
『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タキ形式とても多い | トップ | ベーゴマ日三鋳造所 »

あわせて読む