くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

くりぃむわらび好き

2017-01-05 | お店,食べ物など

セブンイレブンの「ふわっとろ くりぃむわらび(めーぷるそーす)」http://www.sej.co.jp/products/warabi1612.htmlです。想像したよりずっと美味しくて、年末年始に1日に1コくらいのペースで食べてました…。とても柔らかいので、テーブルでないと食べにくいです。しかし、わらび餅+クリーム+メープルソース+きな粉の組み合わせは他で見たことが無く、よく商品化されたなと感心してしまいました。

上記サイトを見ると、以前にも同じようなスイーツがあったようですが、記憶に無いので、買おうと思ったことはありません。年末に最初買ったのも、年末でスイーツ棚が寂しくなり、買うものが無い中でこの「くりぃむわらび」がたくさん並んでいたので、消極的に選んだのでした…。

もう一つ、なんとなく手が伸びなかったのは、このひらがなの商品名もあります。子どもっぽい?味のスイーツなのかなとチョット思ってました。よく考えると、大手企業が付ける名前表記とは、とても思えないですね…。

年が明けて、スイーツ棚をイチゴ物が占拠するようになり、私は、あまりイチゴのスイーツが好きでないので、まだしばらくは「くりぃむわらび」に手が伸びそうです。