くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

セブンのげんこつ塩

2013-08-05 | お店,食べ物など

セブンプレミアムの「職人かたぎ げんこつ塩」です。セブンイレブンなどで売っている、小袋タイプのせんべい・あられシリーズの中の1つです。

ここ2,3ヶ月ハマってまして、甘くないものがちょっと食べたい時用に、ずっと常備してます。60g弱の小袋なのですが、一度に食べずに、中のあられを3,4コずつ、食べたい時に食べてます。小袋でも一袋食べると、かなり食べた感じがしますので…。

一番いいのは、歯ごたえです。最近では、かなり堅い方だと思います。揚げているタイプでないのと、醤油より塩味が好きなので、見事に好みに合っていて、とても美味いです。

製造は、岩塚製菓さんhttp://www.iwatsukaseika.co.jp/ですね。「黒豆せんべい」は、ばり研の販売でもたまに売ってるのですが、美味しいですよね。