くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

マーブルのランチを

2017-08-09 | お店,食べ物など

埼玉県立小児医療センターhttps://www.pref.saitama.lg.jp/scm-c/内の「おかし屋マーブル」http://www.cookiesproject.com/さんで販売している、「パレスホテル大宮のスペシャルランチ」を先月末に初めていただきました。月に1日だけ、主に病院関係の方向けに、予約注文で販売されているランチです。パレスホテル大宮はhttp://www.palace-omiya.co.jp/です。

正確なメニュー名はメモしてこなかったのですが、この日は、シーフードカレー+ローストビーフ入りサラダ+白玉クリームあんみつでした。左の写真に、デザートの白玉クリームあんみつが4つ写ってますが、当然ながら私の分は1つだけです…。シーフードカレーは、開けたら右の写真のような素敵な彩りでした。さすがに、どれもとても美味しいですし、とても割安に感じます。

なぜ食べられたのかというと、「マーブル」さんのこのランチの配達販売のボランティアに入っていました。私も初めてで、仕事体験の方と一緒だったこともあり、要領がよく分からずに右往左往気味でした…。ランチパッケージは素敵なのですが3つに分かれていたり、デザートは倒れないよう注意が必要だったり、医療センター内の動線がとても複雑だったり、セッティングから配達完了まで1時間半ほどの短時間勝負だったりで、なかなか大変でした。ですが、その後にこのランチがいただけるのでした〜。
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰りのお天気雨と虹 | トップ | ねこ殿期待とアップ »

あわせて読む