くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿箱とアップと

2017-04-23 | 日常の生活,ねこ殿

箱があれば入る、やまとさんです。何か期待してる表情なので、しばし遊んだりします。最近、きなこさんは箱に入らなくなったのは、年齢的なこともあるのか、興味がなくなったのですかね…。


やまとさんが、くつ下を投げてくれと訴えかけてきております。(→”ねこ殿くつ下と噛む”)のように追っかけるのを、疲れるまでやりたいようです。なので、いくさんの要らなくなったくつ下は、やまとさん用になってます…。


さくらさんも、最近は誰かのひざの上に乗りたいようです。警戒心?も緩んできて、来客でも大丈夫?な感じのようです。さすがにお歳を召してきたので、なんかしら不安感もあるのでしょう。


こちらのお二人さんは、警戒心バリバリです…。疑いの目で見られているので、遠目からズームします。2人で一緒にウチにやってきて早6年が経過しました。なんだかんだで一緒に居たい?時もあるのですかね。


その、そらまめさんのアップです。寝床に入る時だけ近づけるのですが、目の瞳孔が細くなってるのに、スマホ近づけられて迷惑感が現れて?います…。


こちらは、爪の手入れをしている、きなこさんのアップでいい感じです。きなこさんのお嬢様ぶりは、まだまだ健在ですね。