ゴルフときどき酒肴・酒肴ときどきゴルフ

⛳️🍽🍺🍶の日記です。

995   2月9日 肉の日  JEEP COMPASS(4)longitude vs limited

2018年02月10日 | 趣味
さて昨日は2月9日(肉の日)でした。あと11月29日(いい肉の日)もありますね。
やはり肉は食べないと〰Butノンアルと決めていたのでランチに食べよう!!
半休だったのでステーキ石井に!やはり込んでいるのとAステーキ Bミックスグリル
あれBハンバーグじゃない。ミックスグリルちょっと後ろ髪ひかれるも違うな〰〰
並ぶの面倒だし。いいやOGビーフでも・・・とりあえずランチだしチェーン店
でもokとしましょう。調べるとステーキ&ハンバーグ松木、肉の村山。
村山は行ったことあるから松木にしました。
これで2000円かぁ〰可もなく不可もなく。特にコメントなし。
チェーン店はこんなもんですね。食後にミックスグリルーと心で叫ぶのであった。

さてさて今日、職場の駐車場に駐車するとビンゴ!!!2000キロ。55日で到達。
私が月に平均1200キロなので平均ペースですね。
特に何か特別に書くこともないのだけど。。。LONGITUDE試乗した事があるので
LONGITUDEとLIMITEDの違いを私なりに書いてみたと思います。
ますは生産国はインドです。最近はインドに車工場増えてますね。
アルファロメオのノウハウが詰め込まれているようです。(これはどちらも一緒)
実質2グレードで価格差が68万。結構違いますね。オプション&込み込みで
LIMITED 500万程度 LONGITUDE 430万程度 前モデルのLIMITEDが420万
くらいだっかな??前の車はナビもオプションでしたから。。。
今回はオプションはナビ関係の作業とパワーゲート、サンルーフ、カラーで通常だと
35万前後〰〰私は限定モデルだったのでオプションは17万で済んだのですが。。。。
今回のモデルチェンジは10年ぶりってこともあって値段もupしましたね。
(以後LIMITED A LONGITUDE B)
まずインテリアの違いで特筆すべき点は内装のシート。aは革でヒータが付くのと
電動シートこの差は大。スピーカーシステム6基と9基!こちらも差が大きい!!
やはり内装の質感の違いは大きいと思います。
そして外回りはライト周りの印象がかなり違います。ホイルはサイズも違いますが
見た目は個人の好き嫌いもありますから。内装ほどの差は感じないかな??
Bは天井がブラックになってるので白を選ぶとgoodでしょう。
走行機能ではb 6AT FF aは4WD 9ATとこちらは別の車です。
エンジンはどちらもタイガーシャーク2.4 馬力 トルクは一緒です。
安全機能(先進機能)はAにしか装備されていない機能がほとんどです。
アダプティブ クルーズ コントロール <STOP & GO機能付>
LaneSense™車線逸脱警報プラス
前面衝突警報(クラッシュミティゲーション付)
ブラインドスポットモニター / リアクロスパスディテクション
ParkSense®フロント・リアパークアシスト
ParkSense®縦列 / 並列パークアシスト
Parkview™リアバックアップカメラ
なんのこちゃわかりませんが??これだけ色々違いを冷静に比べてみると
68万以上に差を感じます。
なので私の結論からいいますと外見に一目惚れしてLONGITUDEを買うという人以外は
LIMITEDをお勧めします。
もしそうじゃないのならLONGITUDEの同一価格帯だとハリアーetcを選択した方が
いいような気がします。同価格帯で比べると国産は圧倒的にgoodですから。
LIMITEDは外国他社に比べるとかなりリーズナブルに思います。
AUDI,BMW,メルセデスなどはここ数年でかなり値上がりしてますしvwなども
その傾向にあります。欧州車ではプジョー、ボルボあたりは価格は頑張ってる
気がします。あくまでjeep好きの素人の感想ですのでご容赦ください。




 






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 994   オレンジワインって... | トップ | 996   COLE HAAN コール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事