ゴルフときどき酒肴・酒肴ときどきゴルフ

⛳️🍽🍺🍶の日記です。

926 映画「関ヶ原」     宮崎マンゴー

2017年09月07日 | グルメ・食べ歩き・酒
先日「関ヶ原」を観てきました。はやり2時間で作るには時間が足りませんな。
2部にするとかしないと入りきれないでしょう。
レッドクリフなんかも2部にしてましたね。
歴史が得意ではない人が観るにはGOODなんでしょうけど。。大谷刑部との関係など
省略し過ぎだし関ヶ原に突入していく過程をもう少し。。。三成が家康の屋敷に逃げ込む
話なんかはもっと緊張感が伝わってきても。。。というのが私の感想。
昔に3夜連続で加藤豪が石田三成を演じたドラマが良かっただけにイマイチの印象かな・・・・
それでもこうした映画で歴史に興味を持つ人が増えたらいいですね。

九月に入りあっという間に秋雨がきますね。今年は今のところ残暑が無い変な気候です。
夏を振り返って美味しかったもの。鰯!!今年は鰯が脂乗りも良く最高でした。
あとは宮崎マンゴー!!やはり別格ですね。
あんま〰〰〰〰いっ!!!!!完熟マンゴーやばいですね。
そうそう完熟マンゴーを食べる機会がありませんが来年も食べたいですね〰〰
あれ?マンゴーは1年中あるのかな?それはハウスものかぁ〰まぁ夏のイメージですから。
これからは秋の味覚ですね。秋刀魚に松茸。
鱧と松茸のじゃぶしゃぶ食べたい!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 925   神戸屋      ... | トップ | 927   NEW JGR-2017(1) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食べ歩き・酒」カテゴリの最新記事