KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

最近買ったモノ

2012年02月28日 | 道具

ユニクロ「ライトポケッタブル・パーカ」
 薄いナイロンのウィンドブレーカー。
 ランニング用に前からチェックしていたのだが、土・日SALEで通常3,980円が更に千円引きだったので思わず購入。

 しかしコレ、以前買ったpatagoniaのフーディニ・ジャケットに生地といいと作りといい、かなりそっくり。

  

 左、オレンジの方は本家パタのフーディニ。右、黒とグレーのツートンがユニクロ。

 パタの方はSALEの30%offの時でも1万数千円もして、買う時は清水の舞台ならぬスカイツリーからバンジーするぐらいの勇気が必要だったが(大げさか?)、その後ユニクロがここまで似たものを作ってくるとは。
 ちょっと複雑だが、しかしパタの方はこれまでの山での使用でも機能的に文句無し。
 やはり高くてもロングセラーなだけのことはあると思う。

パタゴニア「Men's Rock Guide Pants」
 ストレッチの効いたクライミング用。パタゴニアSALEで30%off。
 生地が薄く、岩で擦れたら大丈夫かいな?という不安が残るが、履き心地はかなり良い。
 夏山用に。

 

ファイブ・テン「ローグ」
 こちらはヤフオクで5,010円で落札。
 見てのとおり、ソールのロゴもほとんど残っている美品。
 履き慣れたアナサジと同じ足型なので安心。インドア・ボルダー用に。

  

 村上龍ほどではないが、自分も案外、買い物好き。
 それにしても最近ジジくさくなったのか、身に着けるモノも派手な色よりついつい地味で無難なグレーなどを無意識のうちに選んでしまう。
 どぶねずみのように美しくなりた~い・・・というわけか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。