KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

今月のジム(2017年2月)

2017年02月28日 | ジム
2/1(水)夕方 横パン
 本当は水曜夕方~夜など混雑ピークなので避けるのだが、今日は縁あって横パンへ。
 二階被りモノの黄色6級×6つでup。
 その後、一階で最近リニューアルされたNew「船」で5級×6つ、「スラブ」で5級×3つ、4級×1つをクリア。
 おぉ、これは調子良くないか?と思ったのも束の間、どうやら最近の横パン・グレード辛過ぎるんじゃないかとご指摘があったようで、現在順次(易し目=適正に)改定中とか。どおりで・・・。
 一通り登った後、約束していたSさんと合流。
 今月中旬から息子さんとボリビアへ行き、ワイナポトシを登る予定とか。そんなわけで少しお話をさせていただく。
 まぁ自分の話など大して参考にならないだろうが、こうしてブログを見て声をかけてもらえるのは何とも嬉しいものです。
 Sさんは自分と同じ50代だが、とてもそうは見えない若々しさ。過去にマッターホルンも単独で登っているし、クライミングも自分より全然巧い。
 きっとワイナポトシもサクッと登れることでしょう。それにしても息子さんと海外の山なんて羨ましい。Good luck ! 

 

2/9(木)午後 横パン
 コソ練。
 一階「船」4級×4つ、「スラブ」4級×1つを新たにGet!
 本日は居合わせたドイツ人のニイちゃんと片言の英語を交わしながら軽くセッション。
 「Youは何しに日本へ?」と尋ねたら、短期ビジネスで一か月ほど滞在とのこと。向こうではフランケン・ユーラの近くに住んでいるらしい。
 お互いもうチョイの課題があって、アドバイスし合って何回もトライし、最後は二人とも無事クリア。
 外国人のグータッチは本気なのでけっこう痛いが(笑)、こういった草の根国際交流もクライミングならでは。

2/15(水)午後 横パン
 二階「カマクラ」5級×1つ、一階右壁「トンネル」5級×1つをそれぞれクリア。
 こちらは旧設定のままだから、今で言えば4級相当か?
 でも、その他はあまり成果が無かった。そろそろ年度末。仕事が溜まる一方で身体の疲れがなかなか抜けない。

 

2/22(水)戸塚RISE
 課題リニューアル後、初めて。併せて回数券も更新。
 我が社の山岳部OB、M本さんも昼から来ていたようで擦れ違い。皆さん、コソ練頑張ってますねぇ。
 本日は黄緑4級まで。大体7割ぐらいは出来た。
 3級、もう少しというのがあったが、保持力足りず没。要修行だな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。