神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

垂水デイクルージング

2017年01月03日 | クルージング

皆さんあけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!

 

ということで、もう年が明けてしまいましたが、12/28に少人数で行った垂水クルージングについて書いていきたいと思います。

 

今回のクルージングは引き継ぎのついでだった訳ですが、僕ら一回生にしたら楽しいクルージングです。なので、楽しみに思いながら須磨ヨットハーバーに集合したのですが、

さむい!!!

そう思いながら艤装を済ませ、引き継ぎを終え、

さぁ、出発!!

したわけですが、

ざぶい!!!

ここで新兵器!!

暖かそうですね……

行きはほとんどセーリングで、音楽をながしましたー

選曲は僕で、ONE OK ROCKをながしはじめたわけなんですが……

「合ってない!!」

と全員に言われ、backnumberに変更!!

そうしているうちに神戸フィッシャリーナに到着!!

明石海峡大橋メッチャ近い!!

係留した後に、隣のアウトレットに和パスタをたべに行きました。

美味しかったですね~(*´∀`*)

(写真はないですすみませんm(_)m)

 

会計をするときにこんな出来事がありました。

店員「駐車券をお持ちでしょうか?」

僕ら「……ここに車じゃなくてヨットで来たんです…。」

これぞオフショアという感じでしたね~

 

帰るまで時間があったので、アウトレットを回りました。そして、回りきって帰る前に気になっていたソフトクリームを食べました。

(ついさっきまで、さむいさむい言ってましたが、おいしかったです!)

喬さん、水谷さんありがとうございました!!

 

さて、ソフトクリームも堪能して「帰るか」となりハーバーに戻る途中で、

???????あれ??????????

ケータイがない!!!!!!!!!!!!

急いでケータイを探しに心当たりのある場所を徹底的に探しました。

(付き添ってくれた山﨑ほんとありがとう!!)

探し回った結果!!

ない………。

頭の中でケータイの出費額を計算し始めたその時、

放送「お客様にお知らせがございます。」

「???」

放送「大阪府寝屋川市からおこしの……….」

「(遠いところからご苦労様です!!)」

放送「タナカ ジュンイチロウ様……..」

「!!!!!!!!!俺じゃん!!!!(名前間違ってるけど…)」

(横にいた山﨑爆笑!!!)

放送「お知らせしたいことがございます至急サービスセンターまでお越し下さい。」

というわけで、サービスセンターに行って無事ケータイを取り戻しました。(本当にご迷惑をお掛けしました(__))

そして、やっとハーバーを出ました。

帰りは機走で、舵を持った人以外は毛布の中へ。。。と思ったのですが、ほとんど辰口さんの独占でしたね……

そうしてるうちに須磨ヨットハーバーにつき解散しました。

ケータイを落としたこと、寒いことを除いて、一年のしめとしては最高のクルージングでした。

ありがとうございました!!以上TJがお送りしました!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年を振り返る~特別編~ | トップ | 1年生も成長してるぞっ‼ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クルージング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL