神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

一回生 自己紹介 No.5

2017年06月30日 | メンバー紹介

こんばんわ!海事科学部一回生の坂場翔太です。

早速ですが自己紹介はじめますね!

 

1.坂場翔太

こんばんわ!はじめまして!二度目ですが海事科学部一回生の坂場翔太です。ばんばしょうたって読みます。

 千葉県出身です。千葉県と言えば"東京"ディズニーランドがあるし"東京"ドイツ村もあります。マイナーなところを挙げると新"東京"サーキットやサンルートプラザ"東京"なんてのもあります。

東京強すぎ、、、、。

まあ、千葉県民のアイデンティティは東京が近いことな気がします笑。

 

いままではずっとサッカーやってました。サッカーはやるのも観るのも好きです。特に好きなチームはレアルマドリードです。サッカー観るのは楽しいですよ!

 

入学前からオフショアに入ると決めていたわけではないですが新歓のお肉や雰囲気、何より船や海が好きなので入部を決めました。まだまだわからないことがたくさんありますが1つずつ覚えていきたいです。よろしくお願いします。

 

P.Sブログ書くの難しかった(-.-;)y-~~~

 

 

2.細見尚輝

はじめまして、海事科学部一回生の細見尚暉です。

 

出身地は大阪府の富田林市です。富田林市ってどこやねんという方、富田林市は大阪府の右下の方にある特に何も無い町です………敢えて挙げるとすればPL学園があって花火大会がちょっと有名な町です

 

僕は中学校では陸上をしていて、高校では軽音楽部でドラムを叩いていていました。他にはボーイスカウトを10年間くらいやっていたので、アウトドア好きです。ちなみに自分の体にロープを巻いた状態であれば一瞬でもやい結びが出来ます笑

 

特に部活を決めていた訳ではありませんでしたが、大学ではマリンスポーツをしたいと考えていて、新歓の際に乗ったヨットの気持ち良さ、格好良さに憧れて自分も乗りこなせるようになりたいと思い、オフショアセーリング部に入部しました。

ようやく艤装を覚え始めたような初心者ですが、少しずつでもセーリング技術を身に付けていければと思っています!

 

宜しくお願いします!

 

3.真鍋歩夢

はじめまして、工学部一回生の真鍋歩夢です。

香川生まれ香川育ちです。

よく新歓期に「うどん県民として丸製麺はやはり許せないのか」聞かれたのでここでもう一度言っておきますが、僕は亀製麺肯定派です。地元の弾圧派たちは何かと理由をつけて貶したがるんですが、あれ普通に美味しいですよね。

じゃあ食堂のうどんはどうかって聞かれると、やっぱり僕は美味しいと答えますね。うどん県民としての誇りが欠如しているのかもしれません。あ、もちろん地元のもっと美味しいうどん屋さんも紹介できますけどね!

 

さて、僕の所属している情報知能工学科は、やれブラックだのやれツイ廃だのと言われる華の大学生活とはかけ離れたところなんですが(まあなんだかんだ言ってもそんな情知が好きなんですが______)こんなところで骨を埋めるわけにはいかない、大学生らしいこともしないと!ということでオフショアセーリング部に入ることに決めました。爽やかな海の風と暑い日差し、それと美味しいお肉で、ディスプレイとのにらめっこのせいで荒んだ心を浄化したいと思います。

 

最後に

海事の皆に比べてあまり練習に参加できないぶん、一回一回集中していきたいと思います。何より楽しむことをモットーに頑張ります!皆さんよろしくお願いします。

 

4.本多陸生

こんにちは!

海事科学部1回生の本多陸生(ほんだりくお)です

名前に「陸」がはいっていますが学部は海事科学部で部活はオフショアで趣味は釣りと「海」が大好きです。

 

ところでオフショアに入った理由ですが

とくにこれといった理由はありませんでした。

4月中は色々な部活やサークルの新歓をハシゴしてましたがこれといってピンと来るものがなかったです。そんな時にオフショアが週末にやってるバーベキューに来た時に「雰囲気いいなぁ」と思い入りました。

当時はそこまでクルーザーヨットに乗りたい!!なんて思ってませんでしたが、初めて乗った時に

「・・・・これ、めっちゃ面白いやん

いまではヨットに乗りたくて乗りたくて仕方ないくらいヨットにのめり込んでます。

 

ヨット乗りたいなぁ

 

5.東真優

海事科学部1回生の東真優です😊

出身は宮崎で、宮崎は深江にあるヤシの木みたいなやつが普通に道の真ん中にたくさんあるところです。日本のハワイらしいです🌴

 

好きな食べ物はチョコとハンバーグで、最近は神戸のお洒落なカフェをひたすら探して巡りたいなって思ってます。あとは、ジャニーズwestが好きです!

 

よろしくお願いします👭

 

6.藤下敦史

経営学部の藤下敦史です。他にはトップスピンというテニスサークルに入っています。中学生の頃に少しヨットに乗っていました。最近ジムに通い始めました。もちろん体重を増やしてヒールを殺せるようになるためです。飲食のバイトがしんどいです。禿げそうです。 

塾講をしたいです。法学部の人ってみんなイケメンやなーと最近思います。六甲祭の模擬店の店長をすることになりました。たくさん売り上げたいです。みなさんに協力して頂けたら嬉しいです。 

 

 

自己紹介はまだ続きます。

お楽しみに!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1回生 自己紹介 No.4 | トップ | 一回生 自己紹介 No.6 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元深江祭店長?3回生だよ)
2017-07-01 00:43:05
自己紹介ありがとう!情知はツイッターのイメージしかないや笑もう六甲祭の店長とか決まったんや!凄い早い笑絶対買いに行きまーす!美味しいもの安く売ってね💓

コメントを投稿

メンバー紹介」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL