神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

二宮杯2017

2017年05月16日 | 二宮杯

 

おはこんばんちは。

山崎です。5月に入り、日焼けがもうとまりません。

新入生もたくさん入ってくれて、嬉しいばかりです。

 

さて、今回は二宮杯に参加してきました!

 

DAY0

授業終わりに、海舟さんの車で深江を出発!!

 

そして、晩ご飯。

 

 

これが好きだから!!!!!!


満腹になりました!!

ごちそうさまです。



通天閣!!バイバイ大阪!


その後、12時ごろに志摩ヨットハーバー着



DAY1


朝、目が覚めると、、


大雨でした。。。

また、風も強かったため、ハーバーで待機。



すやすやzzZ


1100ごろ、雨風がおさまってきたのでようやく出艇。


初日は本当に手も足も出なかった、、、というのが率直な感想です。

風と波の方向が逆で走りにくい海面だったというのもありますが、スピンをフォアステイに巻き付けてしまったり、初歩的なミスをしてしまいました。そのスピントラブルのせいで、スピンハリの外皮がめくれてしまい、スピンなしでレースに。不完全燃焼のまま、全敗におわりました。

クルーのみなさん、ごめんなさい!!


まぁ、晩ご飯をたべて気持ちを切り替えましょう!



どーん!!!


 

ぱくっ!!


ぱくっ!!



ぱくっ!!


ぱくぅっ!!


おいしいご飯でみんな大満足です。


また、GEKKOチームの方々から、アドバイスも頂きました。

潮のながれの話や、「感覚でセールトリムはするな」という話など、とてもためになりました。

ありがとうございます。


DAY2


2日目にして、晴天!!!

絶好のセーリング日和かと思いきや、微風の中で、昨日からのうねりにゆられ、まさかの船酔い。

みんな青い顔をしてたけど、気合いで乗り切ります。



初日と比べると、自分たちの持っている力を発揮できた気がします。

ラインまでのタイム&ディスタンスやクルーワーク。いい感じ、だったのですが、、、

2日目も全敗におわりました。

いや、つよい。マッチの戦術というよりも、船を安定して走らせるトリムが他のチームは全然違いました。

まだまだ伸びしろがありまくってるとプラスにとらえて、日々の練習を頑張ります。


最後にお世話になったヨットをお掃除


とても良い経験になりました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関空クルージング後半クライ... | トップ | 神戸まつり »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おと)
2017-05-16 23:28:06
うちの息子がこんなに生き生きとしているのは、初めて見ました、、!ありがとうございます!これからも、友達でいてあげてください、、
と、まぁ、お疲れ様!学んだことまたいっぱいはなしてください、それでまたヨットに乗ろうね!

コメントを投稿

二宮杯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL