神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

学生マッチDay2から

2017年03月15日 | 学生マッチ2017
さて、2日目についてをお送りします、住吉です。

朝イチで見つけたのがこの動画‼️
https://m.youtube.com/watch?v=nNeFZUoUzbs

いやぁ、素晴らしいブローチングですね笑
お恥ずかしい限りです。スキッパーの海舟のインタビューも収録されてます。ぜひ見てみてください。

さて、この日は陸上待機からスタート。ということで、KBsailingをお見送り


しばらくしてから、ゴムボートでレース海面へ。このボート何回乗ってもたまらん笑
60馬力はヤバい

さて、我々は第9フライトから気合いの4連チャン‼︎
第9フライト 第3マッチ
vs OWL SAIL
相手は昨年のユニバーシアードチーム。正直言って、強かったです。相手の方が何枚も上手で完敗でした。

第10フライト 第2フライト
vs 東大仰秀
落とせない一戦として、勝負に出たこのマッチ。お互いに譲らず、本当にいい勝負でした。しかし、たしか3レグ目だったでしょうか。仰秀がスターボードタック、自艇がポートタックで接近した際、非航路権艇の自艇のタックが遅かったということで、スタボーポートの関係で1ペナをもらいました。結局、このペナルティーで負けました。これさえなければ…
ちなみに、1上の回航はこちら👇
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1424386730966992&id=100001870371446

万太郎さんの動画です。

第11フライト
vs 日大WIND MULE
1上でけっこうなincident。我々が2艇身のゾーンに入ってマークルームを取っていましたが、相手艇はオーバーラップしていたと主張し、インサイドに進入。結果、相手艇はマークに突っ込み、2艇が土手っ腹同士衝突するというものでした。
結局、2ペナが相手艇に上がるも、解消せず、ブラックが上がり、うちとしては久々の勝利を手にしました。
尚、旗を見間違えた住吉は、2ペナが自艇のものだと思って、スピンを下ろして解消しようとしたところ、トリマーにブチ切れられましたとさ(ハッハー笑)

そして、ラウンドロビン最終戦
第12フライト 第2マッチ
vs 関東同盟
結果、完敗でした。このチーム、その後、今年の学生マッチを制することになります。

この時点で対戦成績 4勝4敗

この結果、同率5位の仰秀が決勝ステージに進出。我々は、6位以下の順位決定戦に進みました。

だいぶん長いので、ザックリいきます。
KBsailingから2勝目を挙げました!あとは完敗です。ペナルティーを取りに行って、逆に取られたり、ミスが重なったり。
ただ、同志社戦の最後のダウンウィンドで神風が吹いて、今までにない加速感を体験しました。でも、追いつけませんでした…

こうして、我々の学生マッチは終わりました。
【最終成績 8位】
悔いは残りますが、去年より多くの勝ち星を挙げれたことは、昨年からの成長の証かなと思います。(バルクヘッドマガジンより)

最後になりますが、大会を運営してくださった方々、マリーナ東海様、そして、練習をサポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

リンクがうまく飛ばないかもしれません…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿